※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

クロミッドやルトラールを服用された方、経験者の方へ質問です。服用前後のおりものや基礎体温に変化はありましたか?副作用や変化の期間、内容を教えてください。

クロミッド、ルトラールを服用されてる方、経験されたことのある方、おりものや基礎体温など服用前と後で変わりましたか?副作用だったりとか服用してからどのくらいの期間でどんな変化があったかなど、教えてください🔰

コメント

ちぴ

クロミッド6週期服用してました。
生理が35日週期だったのが32日に短縮されて、おりものは減った気がしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私もおりものが減ったように思います。

おりものが減った時の排卵日予測はどのような方法で行っていたんですか?

• 5月24日
  • ちぴ

ちぴ

不妊クリニックに月3回通ってたので医師にみてもらってました

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵確認してもらえる病院なんですね😊
    私も次回からお願いしてみようと思います🏥

• 5月24日
しゅう

おりものは、増えました。
特に生理前はかなり多くなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は逆に減ってしまって、排卵日の予測が難しいなと感じてます😵💦

ルトラールを服用して始めた前と後の生理周期に変化はありましたか?

• 5月24日
  • しゅう

しゅう

クロミッド服用してました。
    私ものびおりは、見なくなりました。
    クロミッドは、効果なく今は服用してませんが...
    生理周期は少し遅かったり早かったりその時々で違いました(^^;
    私にはあってなかったせいかもしれません。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    私もおりものが減った上に服用前まであった基礎体温の二層がなくなって、排卵日予測が難しく、薬が合ってるのか不安です😢

• 5月24日
  • しゅう

しゅう

私ももともと基礎体温もきれいに別れてたのに、クロミッドで3ヶ月無排卵でした。
    私には、薬あってなかったのか、通院や薬を飲むことがストレスでだめだったのかわかりませんが、私にはクロミッドは、きかず3ヶ月も服用してたこと後悔してます。
    毎回薬の量を増やしていきましたが、効果なく。そんなことやってる間に妹が妊娠。
    かなり精神的に追い詰められて、しんどかったです。
    病院で大泣きしました。先生にも相談して、
    次からは、注射で治療になりました。

• 5月24日
たぬき

クロミッド服用でおりものかなり減りました。翌周期の経血も減りました。
ルトラール服用では高温期の体温のまま生理が始まったり・・とかです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もクロミッドでおりものが減ったように感じました!
    排卵日の予測はどのような方法でされてたんですか?
    ルトラールを服用した前と後で、生理周期に変化ありましたか?
    質問ばかりですみませんm(__)m💦

• 5月24日
  • たぬき

たぬき

排卵日の予測は基礎体温+排卵検査薬+病院での卵胞チェックですね。
    ルトラール服用すると生理周期遅れます。個人差あるようですが2〜3日遅れることもありました。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温が服用前までは低温期と高温期の二層になってのに、服用後は36.5前後で、おりものも少なく排卵日予測が難しいです😢

• 5月24日
  • たぬき

たぬき

海外製の排卵検査薬なら1本あたりの金額がかなり安いので1周期に10本くらい使えば特定できるかもしれませんよ。
    でもお薬を処方してもらっているということは病院に通われているということだと思うので医師にチェックしてもらうのが良いでしょうね。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、ありがとうございました(^人^)

• 5月24日
はるえ

クロミッド、ルトラールで、
基礎対応がきちんと正常となったり、
そうでなかったり、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊

私はルトラールを飲み始めた途端に、基礎体温が高温期に入りました😵💦

ルトラール服用前と後で生理周期に変化はありましたか?

• 5月24日