※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

子供との時間を大切にしつつ、自分の時間も必要だと感じています。気分転換が難しく、疲れていますが、明日は元気になりたいと思っています。

今日はなんだか特に何もしていないのですが心と体が疲れてしまいました〜泣
子供はこんなに大切で毎日愛しいけど、たまに少し休みたくなる!
私に怒られても、ママ〜って寄ってきてくれて好きでいてくれて、そんな姿見るだけでこんな弱い母でいる自分に泣きたくなります。
気分転換や、やりたいことをする時間が必要かもって思いますが昔と違って今すぐ簡単にできる訳ではないしモヤモヤしてしまいます😂
明日は元気になれー!

コメント

寝て、リセットして、明日からまた頑張りましょう😆💕
私も頑張ります😆❤️

• ぽん

ぽん

そうですね!寝てしまえば明日になるしリセットされますよね😊
    早く寝れればいいなぁ…🐑
    お互い頑張りましょうね✨💕

• 5月23日
かんぴょう巻

お疲れ様です(TT)
すごくわかります、そういった気持ち。
かわいくて愛しくて仕方ないのに、少しだけ休みたいんですよね。

我が家もイタズラばっかりされたりしてすごくイライラして、つい怒りすぎなぁ~と思っても、抱きついてきてにこーって笑われるとあぁ、自分に余裕が無かったなぁと反省します…
でもやっぱり子供と向き合っていれば大人でも感情があるのでイライラしたり辛くなったり休みたくもなります💦
気持ちが落ち着いたら、ママ怒りすぎちゃってごめんね。◯◯大好きなんだよ~って伝えて、ぎゅっとしましょう💓お互い幸せな気持ちになります👌

気分転換はなかなか難しいですよね💦余裕がないときはおかずを一品減らして余った時間で休憩したり、甘いもの食べたり、こどもの小さいときの写真見てニヤニヤしたり、それこそ旦那さんやママ友などにこんなことがあって~など話してモヤモヤを少しでも取り除きましょ✨

毎日本当にお疲れ様です✨
こんなにピンクさんに愛されてるお子さんは幸せですね✨💓

• ぽん

ぽん

分かってくれたり聞いてくれるだけで気持ちが助かります!泣

イタズラやイヤイヤや訳も分からずグズられたりすると怒ってしまう時がありますよね😭
    この場面は怒ってよかったのかな?って悩んだり、疲れると自分の弱さや余裕の無さが見えて嫌になります…
    迷った時など子育てには正解が分からないので悩んだりしてしまいます💦

独身の頃のように好きな時に好きなことができないし気分転換しようにも難しいですよね😭
    周りの友達がまだ独身が多くて気軽に話せるママ友もいないのでこちらで皆さんと話してとても助かっています!✨
    ショッピングサイト見たりセルフネイルしたり無になれる時間を作ろうと思います!

かんさんも毎日お疲れさまです🙇‍♀️💕
    こんなままでも子供に世界一大切で大好きなんだと言う思いが伝わってくれたらいいなぁと思います。泣
    ありがとうございました✨

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

がんばりすぎないで、おいしいもの食べて栄養とって、ここで愚痴って発散しましょ!

• ぽん

ぽん

はい😊✨
    ここで自分の本音や心の中を話すことが出来るので助かっています!泣
    子供に怒ってしまった後、今のは本当は怒るべきだったのかな?と後悔してしまったり正解がないのでたまに悩んでしまいます…
    疲れると出てくる自分の弱さにも嫌になり落ち込みます😫

• 5月23日
もも

わかりますーー!
最近そういう日がありました。
また明日から頑張りましょう(*^^*)

• ぽん

ぽん

こんな日も嫌だけどありますよね😢
    さまざまな場面でどんな風にしたらいいのか正解が見えないし、疲れて自分の弱さが見えて嫌になります…
    明日はもっと子供と楽しく過ごしたいので頑張ります✨

• 5月23日