※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^^)/
子育て・グッズ

育児中の息抜きにライブに行きたいが、母に反対された。旦那は理解してくれるが、母は代わりに行って欲しいと言う。自分の楽しみを奪われて落ち込む。

9月にあるライブが当たりました。
いつも自分の母親と行っています。
9月には子供が4ヶ月になります。

旦那さんは普段から育児をしてくれていて、
オムツ交換、ミルク、お風呂ほとんどできます。
もともと出産しても息抜きでライブとかは
自分が見てるから行ってきなって言ってくれてます。

しかし母に旦那さんが面倒を見てくれるから
ライブに今年もいきたいと言ったら猛反対されました。

授かり婚だったんですけど、
子供を産むって言ったのだからライブに行っている
場合じゃない。息抜きっていってもライブなんか
行くものじゃない。母が代わりに行くからあなたは行くなって感じで言われました。

もちろんライブの時間を逆算して、
始まるギリギリにいこうと思っていました。
1日子供をおいて出かけるのはかわいそうだと思い、
半日くらい息抜きのつもりで行きたかったです。

普段旦那さんも夜勤のある仕事をしているので
1人で育児をしていることが多いです。
旦那さんに母に言われたことを言ったら、
いつも頑張ってるからご褒美で当たったんだから
我慢することないし、いってきな!って言ってくれました。

育児をしていて息抜きするのはだめなのでしょうか。
唯一の楽しみを取られて結構落ち込みました。

コメント

みまみ

是非行ってください!
お母様の世代の方はそう行った意見の方も多いかもしれませんが、普段頑張っているご褒美ですよ^_^

優しい旦那様で羨ましいです!

ぬん

いや、普段の育児頑張るためにも息抜きは大事だと思います😊

私も唯一旦那に子供をお願いするのがライブに行く時です!
ちょうど同じ4.5ヶ月くらいの時に初めてパパと2人お留守番してもらいました😊

素敵な旦那様じゃないですか😊
逆にお母さんとではなくご友人とかと気分転換の時間にしちゃいましょうよ✨

たーきー☆

私も授かり婚で、生後5ヶ月でライブ行って来ました。もちろん近場で、半日預けて行って来ましたが大丈夫でした!

旦那さんが見てくれると言っているなら息抜きで行ってきていいんですよ😃

お母さんが見るわけではないんですから(--;)

子供を産むから行っちゃダメとかは違う気がしますが😞💨

三色パン

旦那さんからお母さんに話してもらえばいいのでは?
今は、お父さんも普通に育児できるものですし、4ヶ月なら、半日であれば大丈夫ですよ。

yu-i

旦那さん優しいですね(^^)

見てくれる本人がいいと言ってるなら
行っていいと思いますよ!
あとはその頃のお子さん次第かとは思いますが…
うちはその頃から人見知り、パパ見知りがひどく本当に私しかダメだったので😅

ゆちお

こんばんは⭐
私も6ヶ月の時にライブが当たり、旦那さんに娘を預けて行きました😣💓
その後も何度か娘を預けて行きました。

確かに、私の母親は大丈夫?可哀想じゃない?と心配はしていましたが、反対するほどではなかったので時には母親に預けて行くこともありました💦

旦那さまのおっしゃるとおり、普段頑張っているしーちゃんさんへのご褒美だと思って、ライブを楽しんできて欲しいと思います🎵
優しい旦那さまですね✨
旦那さまが『大丈夫だからいっておいで』と言ってくれているのなら、そこは旦那さまに甘えて、息抜きしましょう❤

頑張ってお母さまを説得させてください💪

リラックマーくん

授かり婚とか関係ないですよー!

私も趣味がライブ参戦だったので取り上げられるのは辛いです😭

旦那様も理解があるようですし、ぜひ楽しんでほしいです😣

説得してなんとか行けるといいですね🙏✨

みぃたん

お母さんは行くんですよね?
ズルくないですか😅すいません🙇‍♀️

旦那さんがせっかく言ってくれてるので、ぜひ行ってきて下さい😊
羨ましいです👍

ルナ

そんなけやってくれる旦那さんなら、安心して預けて息抜きにライブ行ってください✨
私産後すぐから、旦那に預けてライブ行ってます👍
同じようにぎりぎりの時間に行くようにして、グッズは諦めたりしてましたが😭

deleted user

同居してるんでしょうか?😣
違うならいちいち報告せず行って良いと思いますよ✨
私はなかなか当たらないんですが、ライブ当たれば絶対行きたいです😂

ると

うーん、お母さまの言うことも一理あるなとは思いますが…でも旦那さまが送り出してくれるんだし、行って良いと思います!😁
しーちゃんさんから言うとまた言い返されてしまいそうなので、旦那さまから“行かせてあげたい”というのを伝えてもらうと良いですね🙆

めーちゃん

旦那さんがいいと言っているなら、是非行くべきですよ♡
たまにはお母さんだって息抜きは必要ですよね!