※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
senamama
子育て・グッズ

10か月の娘がミルクを欲しがらなくなりました。フォローアップミルクに変えたほうがいいか悩んでいます。8000に相談したら3回食でもミルクが必要と言われました。

10か月の娘がいます。完ミでした。
4日前から急にミルクを欲しがらなくなりあげるのをやめました。
フォローアップミルクに変えてあげたほうがいいですか?今日、娘の体調が悪く#8000に電話したら3回食でもミルクやフォローアップは必要と言われ、気になってます。

コメント

リリー

もう10ヶ月だったら、なくてもいいんじゃないかなーと思います☺️
3回食できちんと食べて栄養がとれていれば、わざわざミルクは飲まなくてもいいのではないでしょうか😊

• senamama

senamama

コメントありがとうございます😊
    もうすぐ11か月になります。
    3回しっかり食べてます。
    わざわざはいらないですよね。
    ありがとうございました😊

• 5月23日
ママちゃん

離乳食では補えない栄養があるので、もう少しあげるべきだと思います。

• senamama

senamama

フォローアップ検討してみます。

• 5月23日
えみみ

うちの子は規定量は食べてるのでフォロミもやめました。
その代わりに、10時と15時におやつあげています( ・ᴗ・ )
フォロミとかについては、考え方がそれぞれ違うので助産師や保育士など言われることが様々ですよね💧
わたしとしては、ご飯食べてて欲しがらないってことはもう要らないのかなって感じでした。牛乳に移行するためにも飲ませていた方が良いかなとも思いましたけど、牛乳自体にも意外とそんなに栄養素が高くないことからもういいかと思ってます。
ただ、食事内容で鉄分不足など補えるように配慮してはいます( ・ᴗ・ )
体調悪くて食事摂取量が減っているとかならあげたほうが良いかなと思いますが。。。

• senamama

senamama

今日はたまたま体調が悪く、離乳食をもどしてしまいました😵離乳食後に泣き叫びあげたのでミルクはあげました。
    いつもは、もどしてないので大丈夫ですよ!
    心配いただいてすみません😂

これからフォローアップとか必要かどうかの質問でした。
    分かりづらい質問ですみませんでした。

• 5月23日