※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラ
子育て・グッズ

ヨダレが多いお子さんをお持ちの方へ。プレイマットとジョイントマット、どちらがいいですか?洗濯が面倒ならジョイントマット、ゴミが気になるならプレイマット。オススメはありますか?

ヨダレが多いお子さんをお持ちの方に質問です😄
プレイマットかジョイントマットどちらを購入しましたか??
プレイマットは洗濯出来るけど洗濯機が小さいので分けて何度も洗濯しないといけないのを考えるとジョイントマットの方がいいのかなー?とも思うんですが、ジョイントマットは隙間にゴミが溜まるという記事を見たので悩んでます。
あとオススメのものあれば教えて下さい😆

コメント

はじめてのママリ🔰

ジョイントマット使ってます☆

今本歯の生え始めもあり、ヨダレ多いので(^^;

簡単に拭けるし、特に不自由は感じてないかな🤔

• ソラ

ソラ

簡単に拭けて使えるのはとても楽でいいですよね😄
    洗濯物が多いので洗わなくて使えるのは魅力的です✨

• 5月23日
まーこ

我が家は2人ともよだれマンです😭
1人目の時にジョイントマット買って今も使ってます💡
確かに隙間にゴミが溜まりますし1歳前後になるとバリバリ〜!と外しまくりますが(笑)汚れた所だけ洗えますし予備があれば付け替えられるので便利してます😊
隙間のゴミは掃除機をかけるついでに目に付いたところだけ掃除する程度なので潔癖の方だと気になるかもしれないです💦

• ソラ

ソラ

ヨダレマン一緒ですね😂
    やっぱり隙間にゴミが貯まるんですね💦
    潔癖ではないんですが我が子のことになると神経質になったりします😂
    うちは犬と同じ空間で生活してるのでササッと洗えて付け替えられるのは便利そうです😁

• 5月23日
  • まーこ

まーこ

確かに赤ちゃんの目線で見てみると意外と汚かったりしますしね😭
    うちも犬がいます🐶💓換毛期は静電気でマットに毛がつくかも🙈
    あと爪の跡が結構つくかもしれません💦

• 5月23日
  • ソラ

ソラ

4ヶ月になって何でも口に入れようとするので余計に神経質になってしまって💦
    広範囲に敷くつもりはないので毛と爪痕承知の上でジョイントマットポチッてきました😁
    掃除が少しでも楽なように大判のを購入しました✨

• 5月24日
3bmama

ジョイントマットを購入しましたが、本当に掃除が大変でした😓
静電気で髪の毛やホコリがくっついてしまって掃除機でもなかなか取れなかったり…
その後プレイマットも使いましたが、結構な頻度で洗濯しないとすぐに汚れるのでめんどくさかったです😅
結局両方を交互に使ってましたが…

• ソラ

ソラ

掃除機でもなかなか取れないのは大変ですね😓
    毎日何度も洗濯回すのも面倒なので拭いて使えるのジョイントマットの方にしようと思います✨

• 5月23日