※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡mama
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜泣きか寝言かで悩んでいます。対策が知りたいです。

もうすぐ10ヶ月になる息子なんですが、
最近夜泣き?なのか寝言?なのかわからないですが、寝てるとうなされてるみたいな時があるんですが、
こんな時期に夜泣きってするんですかね(´・ω・`)?
すぐ終わるときもあれば、それから本気泣きになることも…( ;∀;)
私も旦那さんも寝不足気味です(TT)
私はまだ昼間息子とお昼寝出来るのでいいのですが、旦那さんは仕事なので寝れないのは申し訳なくって(TT)
もしなにか対策があれば教えて頂けると助かります。

コメント

えはゆみ

おっぱいやミルクを飲めば落ち着いて寝るのは夜中ではなくて、何しても泣き止まずにひたすら泣いているのが夜泣きなんですよね。
うちは一人目の時は夜泣きがひどくて、夫は別の部屋で寝てもらってました。7ヶ月になっていたので、夜間の授乳は必要ないと何かで読んだので、土曜日だけは変わってもらって一人で寝かせてもらっていました。
時期はあまり関係ないと思います。4歳や5歳になって夜泣きが始まる子もいるって聞きました。当然しゃべるので、なんで泣いてたか翌朝聞いてみると、なんだか怖かったという理由で泣くらしいです。
赤ちゃんのそれとは違うかもしれませんが。
早く落ち着くといいですね。私は二人目の夜泣き対応がもうすぐだと思うと怖いです〜。