※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuyu*
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの予防接種について質問です。接種後の様子や症状、他のママさん方の感想を知りたいです。

2ヶ月のママさん方に、
質問したいです>_<‼️

今日、初めて2ヶ月の男の子を
ヒブと肺炎の任意の
予防接種をしてきました。

たくさんの方に質問させて頂き、
ワクチンの成分が怖いですが、
悩んで悩んで旦那と相談して、
四種混合まで打つことに決めました。

①初めての予防接種お子さんの様子、
どうでしたか?(;_;)
うちは、刺された一瞬だけ泣き叫びました(泣)
私自身、注射で泣けてしまうので、
終わってから家に帰るまで、
私が泣けてきてしまいました……。

②接種後の症状はどうでしたか?
うちは、昼間は抱っこしてないと、
ほとんど寝なくなったし、
母乳の回数も減ってたのに、
ちょっと寝てはおっぱい欲しがり、
すぐ寝ちゃう感じです。
夜にかけてどうなるんだろうと
気になります>_<‼️

ひと足先に2ヶ月の予防接種、
受けられたママさん方、
どんな感じでしたでしょうか?( ゚д゚)
お目にとめて頂きましたら
お答えよろしくお願い致します‼️

コメント

さぁたん☆

こんにちは☆

注射の時はギャン泣きです!
けど、様子は普段と変わらずです!

  • Yuyu*

    Yuyu*


    こんにちは\(^o^)/♪

    普段と変わらずでしたか♡
    うちもそうだといいな〜>_<

    素早い回答、ありがとうございます♡

    • 11月5日
victory

初めての予防接種は打った瞬間
ギャン泣きでしたがその後
泣きつかれて寝て起きてからは
いつも通りでした☆

2回目の予防接種では
打ち終わってもそっから2時間くらい
泣き続けてました( •́ㅿ•̀ )

で、また疲れて寝たら
いつも通りにもどってました☆

  • Yuyu*

    Yuyu*


    いつも通り♡

    やっぱりだんだん、
    痛覚が発達するんですかね(;_;)
    泣いてもいつも通りだと
    安心ですよね>_<

    • 11月5日
ロズワール邸のメイド(妹)

①病院ではすごく大人しかったです。ただ、針を刺した瞬間は顔を真っ赤にしてギャン泣きでした。でも終わったあとは抱っこしてたら大人しくなりましたよ。
確かに親は子の痛がるところを見てることしかできないから泣けてくるけど、頑張ったね~!ってほめてあげると子どもも安心してる感じでした\( ¨̮ )/

②接種後は授乳したあとはよく眠りましたね。
お風呂のためにわざわざ起こしたけどその後もスヤスヤ。。。
夜中はいつも通り四時間ペースで起きてきてました( 笑 )
熱も出ず、ギャン泣きとかもありませんでしたよ\( ¨̮ )/

  • Yuyu*

    Yuyu*


    ①②と丁寧に、
    ありがとうございます(o^^o)‼️

    そうじゃないですか>_<
    次はよーくよーく褒めます😭
    教えて頂きありがとうございます😭

    やっぱりよく寝ましたか!
    聞けて安心しました>_<♡
    夜中4時間起きだと安心します〜>_<

    お熱と、ギャン泣き
    よく聞きますが、
    今のところ誰もいませんね( ゚д゚)

    • 11月5日
リコタ

初めまして。
2児のシングルマザーをしてます!
一人目の時、予防接種した時熱を出してしまい…心配でしたが、次の日に治っていました!
ヒブと肺炎を同時でなく、別々に受けることも出来るので…熱を出したりという事があれば別々に受けた方が安心ですよ!
予防接種は子供にとっては大事な事なので受けれるものは受けた方がいいですよ!

  • Yuyu*

    Yuyu*


    初めてまして(o^^o)
    1人目さんは、同時接種で熱でちゃいましたか?
    ( ゚д゚)

    はい‼️
    よーく勉強して打ちます‼️

    • 11月5日
MMK

泣いたのは刺した時くらいです。(^^)
終わって抱っこしたら泣き止みました!

その後は泣き疲れたのかベビーカーの揺れでなのかわからないですが寝てました(笑)

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

私のかかりつけの小児科は四種混合は3ヶ月だったんで、ヒブと肺炎球菌だけやりました。

まずもう診察の段階で大泣き(T_T)
針刺したら泣き叫び…
可哀想すぎて私も泣きそうになりました(`;ω;´)

接種後はとりあえずいったんお昼寝してくれたんですが、起きてから寝るまでずーーーーっとグズってました(^_^;)

普段グズることがない子なので心配でしたが、次の日にはケロッとしてました笑