※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

予定日について相談です。8週で1/16が予定日。遅くはないでしょうか?初産で不安。8週の方の予定日はいつ頃でしょうか?

予定日について教えてください(>_<)
今日で、8週になりました😊
2週間前に病院に行った時に、
予定日は1/16と言われました。
その時には42週になります。
特に遅くはないんでしょうか👀?
普通に十月十日で数えると1/2で、
昨日のエコーには12/31となってました。
初産で全然わからないので(>_<)
また、同じように8週の方は
予定日いつ頃ですか😳??

コメント

があこ

あくまでも赤ちゃんの大きさからのおおよその予定日なので、成長具合で変わりますよ

• ♡

1/16と言われた時がまだ5週6日の
    かなりちっちゃい時期だったので
    今回の大きくなった時点で予定日
    変わらないのかなと思ったので(>_<)

• 5月23日
りり

生理周期が長かったり、赤ちゃんが小さめだと予定日遅らされたりしますよ😁2子が1週間遅らされました✨

• ♡

1/16と言われた時がまだ5週6日のちっちゃい時だったので今回ので早まらないのかなと思ったんですけど特に先生に何も言われなくて😅
    やはり大きさによってですよね(*^^*)

• 5月23日
かえ

大きさや成長具合で、担当の先生から予定日修正されるかと思います(*^_^*)

• ♡

昨日は何も言われなかったんですが今後の成長みて言われるんですかね(*^^*)ありがとうございます☺️

• 5月23日
み

エコーの日付は赤ちゃんの
大きさで変わりますよ(・∀・)
でも予定日の日付は40週
だったような、、、😧

• ♡

前回いわれた予定日とエコーの日付が2週間以上違ったので😳やはり42週って長いですよね(>_<)

• 5月23日
MAY

赤ちゃんの大きさから予定日が変更されたのではないでしょうか?
私は10日くらい早く予定日が変更されました。生理の周期からはじめは予定日が出されましたが途中で変更になりました。
エコーの週数ははかり方によって変わったりするのでただの目安くらいに考えておけばいいと思います。
実際、予定日より前に出産になって、生理周期からの予定日より大きさからの予定日の方が近かったです。

• ♡

今回は特に何も言われなかったので変更されず前回言われた1/16なのかなと思ったんですけど42週って長い気がしたので😅
    ご回答ありがとうございます(*^^*)

• 5月23日
くまのこ

最終生理から計算したら12/2だったのですが
A産婦人科では12/12が予定日と言われました!

赤ちゃんの大きさを計測したり
心臓が見えた時期などから?と思いました…

A産婦人科いっぱいで他の病院で出産予約をする事になり
B産婦人科で赤ちゃんを計測してもらいましたが
あれ?おかしいな…A先生は12/12って言ってたんだよね?でも僕が見る限りでは12/5とかの予定日でもいいんやけど…

結果、12/1に産まれました!!

病院やドクターによって変わるのだと思います('・_・`)

• ♡

そうなんですね!!
    やはり先生とか病院でも変わってくるのですね(>_<)!!
    それにしても1/16は遅すぎる気がして😅

• 5月23日
りり*

こんにちは☺️

エコーにかかれているのはその時の大きさがだいたい何周ぐらいの大きさかを表すものって聞いたことあるような🤔

だから小さめだったり大きめだったり先生の測る箇所で毎回変わってしまうだったような。

2回目の検診あたりで言われた予定日がだいたい確定だからその日を、40周として逆算すればいいかと思います!☺️

私も1回目と2回目で1日ずれましたが2回目確定でアプリで逆算して妊娠何周目か割り出しました!

• りり*

りり*

因みに1回目は伝えてあった生理周期を基準に計算してたので1日ずれたのかなといった感じでした!

• 5月23日
  • ♡

なるほどそうなんですね👀!!
    このあいだが2回目だったんですが次くらいに確定で言われるんですかね😅
    教えてくださりありがとうございます(*^^*)

• 5月23日
ショーコラ

医師は最終生理予定日だけじゃなく、大きさや子宮内膜の厚みなどなども併せて予定日を出します。
なので、医師から言われている予定日が予定日でいいですよー!

• ♡

なんかそうゆうので見てる感じでもなかったので絶対違うって思ってしまって😅また次回聞いてみます(*^^*)

• 5月23日
えいみー

十月十日の予定日が全く同じで思わずコメントしてしまいました!私も今日から8週です😊

私は5週で初診の時に、「今のところ最終生理日から見て1/2だねー!予定日の決定は次の次(9週頃)の時に赤ちゃんの大きさ見て決定するからね」と言われてます(^^)

もし気になるようでしたら先生に一度聞いてみるのもいいかなと思います!
お互い辛い時期になりますが、頑張りましょう!✨

• ずん

ずん

横からすみません💦💦同じ事を言われたみたいですね❤予定日ドキドキですね😆正月かよって…(笑)

• 5月23日
  • ♡

わあ、一緒ですね(*^^*)
    やっぱりそのくらいですよね😳😳
    さすがに1/16って遅すぎじゃ?!と思ってしまって😅
    また次回きいてみます!!
    はい、頑張りましょうね、ありがとうございます😊✨

• 5月23日
  • えいみー

えいみー

来週の検診で予定日が分かりそうなのでドキドキです><💓
    12月半ばに産まれてくれると助かるんですけどね(笑)

• 5月24日
  • えいみー

えいみー

初めて一緒の方をママリで見かけたのでなんだか嬉しいです😆♡
    エコーを拝見しても赤ちゃん順調そうなので、1/16は遅すぎる感じしますよね(笑)
    次回分かるといいですね✨

• 5月24日
  • ずん

ずん

来週分かりそうなんですね😆ドキドキ💓お互い無事に産まれますように😌

• 5月24日
  • ♡

なんだか心強いです(*^^*)💗
    週数通りと言われました😅1/16だと42週で、42週だと誘発剤考える週数とかネットで書いてあったのでやはり違いますよね😅笑
    次回に期待します💗ありがとうございます(*^^*)

• 5月24日
  • ♡

正月ってすごいですよね🤣💗
    順調にいくよう頑張りましょうね(*^^*)

• 5月24日
ずん

私も今日で8週なんです😆💓私も2週間前に行きましたがとりあえず1月2日と言われました。でも少し小さいから排卵日が違うのかもと。先生は最後の生理開始日から28日周期で計算したと言われましたが私は30日切った事がないのでと言うと1月5日くらいになるかもねとの事です。

個人差が無く分かりやすいのが9週と何日からしくその日が6月6日なので6月6日に予定日を決める事になりましたよ💓私の最後生理開始日が3月28日なのですが今日が8週目という事は同じになりますか!?同じだとしたら6月6日頃に予定日が確定すると思いますよ😆

• ♡

一緒ですね😆💕わたしも2週間前は少し小さいかもと言われましたが、今回は週数通りって言われたので、余計に1/16って遅すぎるのでは?!と思ってしまって😅
    私は最終整理開始日が3/13でしたので少しずれる感じかなあ😳
    教えてくださりありがとうございます(*^^*)

• 5月23日
kanosika

初めまして!
私も8週5日です。5週の時は12月31日と言われ、8週になって12月28日と言われましたが、来週の検診で予定日確定になるのかなぁと。

• ♡

やはり年末年始あたりって感じですよね😳!私も次回また聞いてみます(*^^*)

• 5月23日
クローバー☘️

こんばんは〜

全くおんなじです!
今日で8週です(^○^)
予定日は1/2ですよ〜

• ♡

こんばんわ(*^^*)
    ちょうど十月十日の1/2なんですね!みなさんのコメントみてやはり1/16の予定日は間違いなんじゃないかと思えました😅

• 5月23日