※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

離乳食のスタート時期について相談です。早産の赤ちゃんで、いつから始めたらいいか悩んでいます。参考になる情報があれば教えてください。

正期産ギリギリの37w0dで出産しただいま4ヶ月の男の子です♡
生まれた時は2200gで小さかったんですが今は順調に大きくなってくれて健診などで成長曲線はほぼど真ん中です!
予定日より少し早めに出産したので、離乳食スタート時期はいつごろにしたほうがいいのか悩んでいます( ; ; )
予定日より少し早く生まれた赤ちゃんのお母さんでうちはこのくらいから始めたよってもしよかったら参考にさせてください( ; ; )♡

コメント

グレープフルーツ

予定日からの5ヶ月で離乳食始めました(^^)

• non

non

やっぱり予定日から考えたほうがいいですよね♡ありがとうございました♡

• 11月6日
∞まぁみん∞

予定日10日前に産まれましたが、早くから開始サインが出てたので、5ヶ月から始めました。
産まれた日と言うより、子供の離乳食始めてもいいサインが出てるのなら5ヶ月からでいいと思いますよ。

• non

non

なるほどです♡
    離乳食をスタートするサインも見逃さないようにしたいと思います!
    ありがとうございました♡

• 11月6日
まるこめ娘

私は37w2dで産みました!2578gで産まれて、離乳食スタート時の成長曲線は真ん中くらいでした。
うちは、5ヶ月と1週間後に離乳食スタートさせちゃいましたが、スムーズに進められましたよ🎵

• non

non

やっぱり5ヶ月くらいがベストみたいですね(〃艸〃)

• 11月6日
キタメグ

うちは、36週で産まれてまだ離乳食始めてません。よだれを最近だし始めたので12月から開始予定でいます。今修正月齢で4ヶ月なのでまだいいかな?と思ってます!

• non

non

よだれが出るのも離乳食スタートのサインなんですね♡
    私もしっかりサインを見逃さないようにします!

• 11月6日