※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

36週目で切迫早産気味。お薬やめても大丈夫と言われたが、不安。子宮頸管は微妙な長さ。ベビーちゃんは小柄で不安。

明日から36週目突入。初期の頃から切迫流産、回復したと思ったらお次は切迫早産気味でずーっと張り止め内服。今日の健診でもうお薬やめても大丈夫!と言われたけど…すぐ産まれてしまわないか不安だー😭子宮頸管は2.4㎝と微妙な長さ…💧薬飲んでてもお腹張ってたしなぁ。ベビーちゃん2300gとまだまだ小柄だしとにかく不安😢

コメント

ももか

私は二人とも内服薬飲まなくなって1日後に生まれました。うちの産院は37週からしかお産が出来ないので37週まで内服してました

• まる

まる

そうなんですね😭💦やはり産院によって違いますね…😢

• 5月22日
ゆっきー

私も似たような感じです!午前中に間隔が狭い前駆陣痛があり念の為受診したら日帰り入院で8時間点滴してきました😭
後1週間は持たせたいので最後の最後まで安静の日々です。。お互い頑張りましょう‼️

• まる

まる

まさかのですね💦
    今まで入院はなんとか回避してきたので、日帰りだとしてもしたくない…😭
    ほんとに、お互い頑張りましょうね‼️

• 5月22日
こんべ

私も同じような状況でした、今となっては懐かしいです、当の本人は不安で不安で仕方ないですよね😭

私は産院までが遠く、破水からの出産も不安で不安で仕方ありませんでした。
はりどめを止めて、37週と1日目に破水から出産しました。
37週と1日といっても、日付が変わって17分後だったので、ほんとギリギリ正産期!2600gでしたよー

子宮頸管も5ヶ月からずーっと2cmで、36週くらいは1、5cmでしたが先生に子宮頸管が短いとお産の進みが早くて楽だよって言われてたけどその通りで破水から5時間後に出産しました。楽ではなかった!と思うけど初産なので分かりません😅

長い長い妊娠期間ももうすぐ終わりですね😊ほんと神経すり減らした1年だったと思います、お疲れ様でした!
とっても幸せな毎日がきます、頑張ってください✨✨

• まる

まる

なんとか37週まではもってほしいです😢
    私も先生に子宮頸管短かいからお産楽だわー!ってさらっと言われました😭いや、まだ出てきたらあかんし!って感じですが😲
    妊娠発覚から現在まで、全然心安らぐ暇なんてありませんでしたが、最後まで頑張ります‼️ありがとうございます‼️

• 5月22日
えま

私も切迫早産気味で薬を飲んでなんとか張りを抑えていました💦子宮頸管は2.0㎝でしたがなんとか入院せず持ちこたえ37週0日に内診ぐりぐりされ、37週3日で産まれました。2600gだったのでギリギリでしたがやはり2500gはあってほしいですよね😣
今はとにかく不安ですよね😥でもまるさんのお腹の赤ちゃんも頑張って大きくなっていると思いますし、先生もお薬やめて大丈夫と言われているのならきっと大丈夫ですよ!私のときと境遇が似ていたので長々と書いてしまいましたが、無事に元気な赤ちゃんが産まれてくることを祈っています☺️✨

• まる

まる

私も今まで何とかかんとか、入院は免れてました💦頑張って2500gに到達してほしい…😢
    初期の頃から赤ちゃん頑張ってるし、私も挫けずに最後まで頑張りたいと思います、ありがとうございます😭

• 5月22日