※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

体調が悪く、仕事に行くのがつらい状況です。吐き気や体重減少、筋肉のつりなどの症状があり、仕事への不安や甘えではないかという気持ちもあるようです。

11wです!
勤務中もトイレで吐いて、帰宅して吐いて、朝起きて吐いて、
体重も4キロ落ちていました😭
ふくらはぎの筋も今すぐにでもつりそうな状態で歩くのもやっとです、、
階段とか特に辛い。
仕事が立ちっぱなしっていうのも悪いですよね、、
もう歩くのもキツいし食べたいものももう何かわからなくなってきた😭
仕事ももう正直行く気になれない。
弱音ばっかり吐いて自分に甘いって最初は思ってたけど
我慢してた方が自分にもお腹の赤ちゃんにも悪いって思って
最近は言いたいこと言うようにしてます。
昨日も仕事休んでしまって迷惑かけてばっかり、、
休みの連絡して、「我慢すれば行けたんじゃないか、ただの甘えなんじゃないか、」とか1人で悩む毎日です😭

コメント

syoki

私も立ち仕事で吐きつわりでした( ;∀;)

今は赤ちゃんが大切なので大事をとることが大切です!
私も休んで昼からは体調が良くなって…となると頑張ったら行けたのか?と思ったことありますが、甘えじゃないです!
ムリに行って何かあったら大変ですよ💦

体が楽になったとき、お仕事頑張ったら良いんだと思います(*^^*)

  • ひな

    ひな


    まだ安定期じゃないし、赤ちゃんがいちばんですよね!!
    仕事も、上司に相談して見ようかと思っています😭

    • 5月22日
  • syoki

    syoki

    もし楽になれる業務があるなら、相談してかえてもらうと良いと思います!

    私はムリしてケガしてから上司と責任者と相談する、運びになったので( ;∀;)

    赤ちゃんを1番にご自身も大切にしてください(*^^*)

    もしそれでも辛いようなら産院に相談して悪阻の診断書でまとまって休むことも出来ると思います!
    4日以上は傷病手当て申請できたはずなので!(*^^*)

    • 5月22日
あゆっぺ

あまりにも体重落ちて、ご飯も食べられないなら、仕事は休むべきだし、赤ちゃんのためにはストレスも良くないです!
もし長期で休み取れそうなら、説明して休みを取っちゃった方が気持ちが楽になると思いますよ!

  • ひな

    ひな


    仕事のストレスも気になってます😭
    妊娠中のことは伝えてあります!
    産休でなく退職を考えていることも伝えてあるので、体調のことをもう一度上司に相談してみようと思います!

    • 5月22日
ぽぽん

あまりにもつわりが酷いのでしたら、病院で母子管理カードを書いてもらうのはどうでしょうか😣?
勤務時間の緩和などできることもあるので、相談してみるといいと思います!
落ち着くまでは気持ちも不安定なりがちで、ストレスも赤ちゃんに影響してしまうので無理だけはしないでくださいね!!

  • ひな

    ひな


    今度の検診の時に相談して見ようと思います!
    気をつけます😭

    • 5月22日
おだんご

分かります😭
つわりはどうしようもないって分かってても仕事で迷惑かけてしまうって😢辛いですよね😢
でも仕事は代わりはいくらでもいる!
お腹の赤ちゃんと自分の身体を守れるのはさりーさんしかいないです☺️無理なさらずに☺️

  • ひな

    ひな


    そーゆう言葉をかけえ貰えるだけでもうすごく嬉しいです😭
    ありがとうございます😭

    • 5月22日