※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぼ
子育て・グッズ

赤ちゃんの居場所について悩んでいます。ジョイントマットとベビーサークルを置くか迷っています。マットの掃除や柔らかさ、ベビーサークルの必要性についてアドバイスをください。

赤ちゃんスペースについて質問です!
もうすぐ新築の家に引っ越しする事になり、リビングでの赤ちゃんの居場所を検討中です。
ジョイントマットとベビーサークルを置こうかなぁと思って悩んでます。
ジョイントマットは旦那がちょっと嫌そうなのと、掃除が面倒かなと。ラグとかにした方が丸洗いして楽なのかな、でもマットの方が柔らかそうだし赤ちゃんが転んでも痛くないかなとか悩んだり。
寝るのは和室だけどそこにもマット必要かなとか(^^;
ベビーサークルも必須アイテムですか?
経験談とか色々アドバイスくださいm(__)m

コメント

さゆ

ジョイントマットはうちの子は剥がしてガリガリ噛んでました💧1歳2ヶ月、、、未だに剥がして噛む遊びをしてます😌汚いですが💧
私はベビーサークルではなく、階段やキッチンの前のベビーゲードでリビング内は行きたいところに行きなシステムでした😂

• ぼぼ

ぼぼ

やっぱり剥がしちゃうんですね。
    洗ったりってしてますか?

ベビーゲードっていうんですね!
    キッチン前とかには設置しようかと思ってます!

• 5月22日
  • さゆ

さゆ

(私のジョイントマットはツルツル?素材だったので)最初こそアルコールでシュッシュして拭いてました今はもうめんどくさくてしてません😂
    なので他の方同様ラグやプレイマットがいいと思います❤ヨチヨチ歩き始めると全部にマット敷き詰めることも難しいので多少のゴチンは仕方ないです😅
    キッチン前には必須ですよね♪うちの子もコンロ触ったり、冷蔵庫開けたりして危なっかしいです💦

• 5月22日
まいまい

うちも新築で生まれる少し前に引っ越しました(*^_^*)
赤ちゃんの居場所は
今のところジムのマットの上です!

ベビーサークルはなんだか
ペットみたいで嫌だなーと私は思っています(笑)

マットも考えましたが
なしかなーっておもってます。
たぶんラグにすると思います(*^_^*)

• ぼぼ

ぼぼ

同じくらいですね( ^^ )

ペットかぁ。私はなんか可愛いかと思ってしまいました笑
    囲ってある方が自分的には安心な感じしますが、ちょっとかわいそうかもしれませんね。
    ラグ派なんですね!

• 5月22日
チロル

今7ヶ月で寝返り、ズリバイします!
リビングはフローリングの上に厚めの洗濯可能なラグを敷き、その上にプレイマットかイブルを敷いています✨
リビング10畳、続きで和室6畳ですが、サークルはしていません😊
毎日掃除をして、目を離さないように気をつけています!トイレなどは安全を確保していきます。つかまり立ちをしたら変わるかもしれませんが、自由に行動させたいので、テレビ回りの柵と窓際の柵以外はしていません。
和室はマットいらないと思いますよ✨

• ぼぼ

ぼぼ

ラグ派ですね!洗濯可能だから清潔感はありますよね!
    テレビとか危ない箇所には柵が必要ですよね😓
    和室はいらないんですね!
    なんか汚れたら畳どうすれば良いのかと思って😅

• 5月22日
  • チロル

チロル

コーナーガードをつけるのが大変なので、テレビ回りだけは柵をしました✨
    畳は汚れたらすぐ拭きます。あとはクイックルワイパーの除菌ウエットシートで掃除して乾燥してます✨

• 5月22日