
出産時のビデオ撮影について質問です。どのシーンや角度が良いでしょうか?分娩や陣痛、上半身や頭が出るシーンを撮るべきか迷っています。母に撮影を頼む予定で、フリースタイル分娩なのでお医者さんに邪魔にならない範囲でOKだと思います。撮影のアドバイスをお願いします。
出産の時にビデオカメラで撮影した方に質問です。
どのシーン、どの角度から撮りましたか?
分娩からなのか、陣痛の時も撮るのか、
自分の上半身を撮るのか、頭が出てくるシーンを撮るのか…
出産シーンをあまり予想できず、ここは撮らないで!という思いも今の所はありません(^^;;
分娩は旦那と母が立会いをするので、母にカメラを託す予定です。
フリースタイル分娩なので、お医者さんの邪魔にならない限りはたぶんどこから撮ってもOKだと思われます。
ここから撮った、このシーンを撮って良かった
これはやめたほうがいい
などがあれば教えてください♡
- ゆん(3歳8ヶ月, 6歳)
コメント

ユリ
妹は母に頭側から分娩のシーンを撮ってもらっていました!
妹の赤ちゃんが産まれて半年近く経ちますが、いつ、何度見ても感動すると言っていました😳
わたしも撮ってもらいたいです💗

mog
頼んでなかったのですが、母が頭側から、出てくる瞬間〜出てきて抱っこするまでを撮っててくれてました笑
大絶叫で今でも爆笑ムービーです笑笑
赤ちゃんが出てくる側のも見てみたい気はしますが、自分のも写っちゃうので他人どころか家族にも絶対見せたくないしあまりオススメできないです😅
初めて抱っこした瞬間の自然な感想とかはぜひムービーをおさめておいてほしいと思います✨
-
ゆん
産んでる最中は必死ですよねー😂
確かにお股側だと見せれないですよね💦
何年たっても笑ったり感動出来るようなムービーにしたいので、頭側からでお願いしようと思います!
ありがとうございました♡- 5月22日

ひなこと
私は分娩シーンを上から下半身をとりました(o^^o)
もちろんでてくる瞬間すべてがとれていて、お医者さんがカメラに子供をうつしてくれていてすごくいい思い出がとれたなと思います☺けど、やっぱり恥ずかしい所も写ってるので、身内でも男の人がみるとはずかしいです💦😅(笑)
家族でみるにはすごくすごく宝物になると思います‼
-
ゆん
家族で見るぶんにはいいですが、他人には見せれないですねー😅
うまい具合に撮ってもらうようお願いしてみます(笑)
ありがとうございました!- 5月22日

退会ユーザー
枕元から赤ちゃんが出てくる瞬間、自分は(夫が気が利かなくて)撮れなかったけど、撮りたかったと後悔しています
-
ゆん
旦那さんだけだと、なかなか難しいですよね💦
うちの旦那も最初は立会い1人の予定だったので、「俺はムービーまでは無理!」と断言していました(笑)
一生に一度のことなので、うまく撮れるようお願いしておきます!
ありがとうございました!- 5月22日
ゆん
やっぱり頭側ですよね!
見返した時に何度も感動できるシーンを私も撮りたいです💓
ありがとうございました!