※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみちゃん
子育て・グッズ

新生児が白いカス混じりの嘔吐を経験。1回目は生臭く、2回目はミルクの匂い。赤ちゃんは元気。異常かどうか知りたい。

生後17日の新生児です。たまに吐き戻しはありますが、先程の授乳後に白いカス混じりの嘔吐がありました。1回目は吐物の臭い(生臭い感じ?)で、ミルクの匂いではありませんでした。2回目は異臭もなくミルクの匂いでした。赤ちゃんは機嫌も良くスヤスヤ寝ています。異常ですか??わかる方教えてください。

コメント

しーまま

白いカスっぽいのは、胃まで到着して少し消化されたものが吐き戻されただけなので、問題ないですよ☺️
ヨーグルトのカサカサしちゃったようなやつですよね?

熱など他の症状なければ、様子見で大丈夫です🙆‍♀️

• すみちゃん

すみちゃん

そうなんですね!安心しました。
    熱なども今のところは出てないので、様子見ます!!
    コメントありがとうございます^ - ^

• 5月22日
かよこ

白いカスみたいなのは消化した物だと思います(^-^)
1回目のミルクの匂いではなかったのは、すみません、わかりません(^。^;)

• すみちゃん

すみちゃん

消化してるってことはしっかり飲めてるってことですよね?とりあえずは様子見で大丈夫そうです!!
    コメントありがとうございます^ - ^

• 5月22日
まなとん

私の娘も、よく出します。
白いカス。それも大量に!飲んでるのがミルクや母乳。なので、体内で混ぜられてチーズ作ったんだな☺️と解釈してますww

• すみちゃん

すみちゃん

初めてのことでびっくりしちゃいました😖でも、よくあることらしく様子見ます!!たしかにチーズみたいですね笑笑

• 5月22日
  • まなとん

まなとん

私も初めて見たときはびっくりしましたが、毎日のことなのですっかり慣れてしまいました。苦しそうにしてたりぐったりしてなければ大丈夫かな?と思います!

うちの娘の吐き戻したチーズの匂いは、ほぼ毎回吐瀉物と同じです!
    笑ったときに口開けると、沢山チーズため込んでるのが見えます☺️

• 5月22日