※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊活

妊活に関する相談です。稽留流産後、生理が不規則で出血が続いています。子作りを再開したいが不安があります。同じ経験をした方の対策やアドバイスが欲しいです。

去年の2017年12月に妊娠し、今年2018年の2月に稽留流産しました。
手術はせず、自然に出てきてくれるのを待つ方法で赤ちゃんを見送りました。
3月末に出てきてくれました。
手術はしなかったものの、大量出血で病院へ行った時には血圧も低く、入院しました。
担当の先生は、生理を一回見送ったら子作りして良い…と言っていただきましたが…。
1回目の生理は出血量が少なくあっという間に終わりました。
2回目の生理は、きたものの、1回目の生理から10日後ととても不順な上、出血量はとても少なく、でもなかなか終わらず、かれこれ二週間以上も続いています。
また妊活を始めたいと思っていますが、始めるにも始められず…。
同じような経験をした方いらっしゃいますか?
赤ちゃんが出てきた際、大量の出血があったので、すぐには子宮も元気にはならないとは思いますが、何か対策があれば教えていただきたいです!
長々とすみません。
よろしくお願い致します。

コメント

ひまわりまま😀

同じような経験があります。
私の場合は16週での自然流産でしたが週数がわりといってたのもあり、生理はちょうど1ヶ月で再開したものの毎回ダラダラと2週間くらい続く生理でした。
妊活再開したかったので婦人科行き、プラバノールというホルモン剤の内服で出血をとめて生理を安定させました。内服し始めですぐ生理は止まり
その次の周期から元通りの周期になりましたよ^^

• ゆうか

ゆうか

早速お返事ありがとうございます!
    周りの流産を経験した人に聞いても、同じような症状の人がいなかったので、同じような経験をされていて少し安心しました。
    プラバノールというお薬があるんですね!
    私も婦人科へ行って相談してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月22日