※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

陣痛についての質問です。促進剤の陣痛と自然の陣痛の違いについてエピソードを聞きたいそうです。

陣痛についてです。

私の最初の子は羊水が減っていて骨盤が狭いせいか、
小さく生んだ方が母子共に無事になるからという理由で
陣痛促進剤を使って計画分娩で産みました。

2人目が臨月まで迎えたのですが、
ふと思うと促進剤の陣痛と自然の陣痛は痛さが違うのでは?!!と思うようになりました。

気になるのでたくさんのエピソードを聞かせてもらえればなと思ってます^^
よろしくお願いします!

コメント

シャーリー

促進剤の陣痛は自然陣痛より
かなり痛いと聞きました!
実際、陣痛すすむとどちらでも
かなり痛いですよね😅

私は途中微弱陣痛になり
促進剤入れられましたが
その頃にはよく分からなくなって
ました(笑)

  • みか

    みか

    比べる余裕が無いですよね
    陣痛きちゃうと笑笑

    • 5月22日
deleted user

1人目促進剤、2人目自然陣痛です。
促進剤のほうが痛いって言いますけど、私はどっちも同じぐらい痛かったです。

  • みか

    みか

    人それぞれなんですかねー?🤔💭

    • 5月22日