※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきぽん
その他の疑問

同じマンションに唯一のママ友がいます。1ヶ月前にママ友の妹さんが旦那…

カテ違いならすみません😥

同じマンションに唯一のママ友がいます。1ヶ月前にママ友の妹さんが旦那様の親戚に不幸があり私の旦那のカッターシャツを貸してほしいとママ友から連絡がきました。よくよく話を聞くとカジュアルなカッターシャツ(内側に花柄がついたもの)しか持ってなくて貸してほしいとの事でした。ママ友の妹さんの旦那様はガタイが良くて私の旦那もガタイがいいです。その為サイズが合うと思ったらしく貸しました。

結局話を聞くとサイズが合わず、近くのショッピングモール的なとこに電話して聞いたら置いていたらしく買ったそうなんです。初めから電話して買いに行けばよかったんじゃ?となんか不信感とゆうか、あつかましいなぁ~と思ってしまいました😥未だに返却すらなしです💦

借りてクリーニングだして返却するにしろクリーニングって長くても1週間くらいで仕上がりますよね?お礼もしたいからと言われましたがそんなんいらんからさっさと返してほしいのが本音です。

その旨をママ友に伝えていいものなのでしょうか?

コメント

なお

ほんと、最初から買いに行けば良いのにと思いますね。

私は返却について伝えても良いと思います。
ママ友さんとのお付き合いもあるでしょうから、角が立たない程度に1着無いままで困ってるとか、お礼は気持ちだけで十分とか後日で構わないからとか。

• みきぽん

みきぽん

ですよね😭身内に借りるならまだしも他人に借りるってどんだけあつかましいの?って思ってしまいました💦

角が立たないように言ってみます😊ありがとうございます😉

• 5月22日
花子

明日使うことになったとかで返してもらえばいいかもですね😃

• みきぽん

みきぽん

そうですね😊言ってみます😉ありがとうございます!

• 5月22日