※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
子育て・グッズ

子供服の人気メーカーについて教えてください。販売店、サイズ感、素材の特性を知りたいです。

みなさんがよく買われる子供服のメーカーの情報教えてください!
・どこで買われるか
・サイズ感(同じ90でも大きめとか小さめとか)
・素材の具合(洗濯してよれやすいとか)

コメント

ちゃそ★

ZARA、GAP、ユニクロが多いです🙌
ZARAとGAPはミキハウスとかの90とかと比べるとかなり大きめかなと思います🤔
素材で言うとユニクロ、ミキハウスの方がよれたりはしないです🙆‍♀️
GAPは買った服の素材によりけりって感じで、ZARAはちょっとやわい感じですかね😅
ただ、私はGAPとZARAの服の方が可愛いのが多いので良く買います🙋‍♀️
インナーはユニクロがおススメです😊

mi

赤ちゃん本舗
サイズ70着せてますが小さく感じます。子どもは身長63.5センチ、体重7キロです。標準くらいの体型ですが、太ももムチムチでボタンか弾け飛びます笑
マジックテープで前のところを留めるタイプのものを買いましたが、洗濯の時にひっつくし、子どもがマジックテープとマジックテープの隙間に手を入れるし、ちょっと扱いづらかったです!

510928

よくGAPをオンラインで購入してます😊うちの子は成長曲線のど真ん中をずっと行ってるんですがGAPの服は少し細身なのか袖がキツイ事があるのでワンサイズ大きいのをよく着てます。
下着はユニクロがもちが良くて愛用してます。
義両親からたまに西松屋で購入した洋服をもらうんですが何度か着ると毛玉が凄くてすぐ着られなくなっちゃいます😂下着系も首元とか伸びがちです。ただ伸びるから多少成長してからでも着られます 笑
今は90サイズがピッタリなんですが西松屋で買った70のロンパースまだ着られます🤣パッツパツなのでもう捨てるんですがパッツパツ具合が凄い可愛いです😆

バルタン星人

西松屋はすぐにヨレヨレになり、肌着なんかはワンシーズンきたら首もとがオフショル?ぐらいになりましま笑
それにくらべて、同じぐらいの値段なのにUNIQLOはしっかりしてますし、なんせ、股のボタンも西松屋が2つにくらべて、3つあります!生地のもちもよれ具合も全然ちがいます!

サイズ感は肌着、レギンスはUNIQLOは細身に感じます。
UNIQLOは肌着とレギンスでお世話になってます!
レギンスはワンサイズ大きめの七分丈のものを買えばお腹周りはちょうどの長ズボンになります笑

西松屋は安いけど、ワンシーズンと考えた方がいいです!毛玉がすごい笑
GAPは海外メーカーだけあって、同じサイズでもゆったりしてます!
生地はTシャツは薄めですね!
肌着はしっかりした生地です!

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

西松屋
・物によってかなりサイズ感に違いがあります。。
・毛玉になりやすい(安いから外遊び用)

バースデイ
・標準的だと思います
・毛玉になりやすい(綿100選べばそこまでではないです)

西友
・標準的だと思います
・安いわりに綿100も多いので毛玉も出来にくく使いやすい

ユニクロ
・うちの娘には少し小さめな印象です
・下着を買うならココって感じです。ヨレません!レギンスも外遊び用にピッタリです

H&M
・ワンサイズくらい大きいです
・コレと言った特徴は特にないかもです(笑)

GAP
・パーカーやTシャツ類は小さいイメージです。。ワンピースなどは標準的だと思います
・物によります(笑)Tシャツとかは生地が薄いので、元値で買ったら損しそう!!って物もありです

ZARA
・若干大きめ・・・かな?って感じです
・Tシャツとかは薄いです(笑)デニムの生地のものをよく買ってます

ふゆ

みなさんありがとうございます!😍まさに知りたい情報たくさんでとても助かります!参考にさせて下さい❤️