※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meegmi
子育て・グッズ

2ヶ月の娘に絵本を読み聞かせる体勢やおすすめ絵本について教えてください。

ふと疑問に思ったので質問させて下さい!
2ヶ月になる娘に絵本の読み聞かせを始めようと思っています。
そこで、読み聞かせの体勢って皆さんどうされてますか?まだ首も座ってないから一緒に仰向け??横抱きにした状態??
どの姿勢が食い付き良いのでしょうか??
また、おすすめ絵本ありましたら是非教えて下さい(^^)

コメント

1722

はじめまして♪
仰向けでした☺️
あかあかくろくろなどは目で追ってましたよ💓

• meegmi

meegmi

コメントありがとうございます😊やはり仰向けですかね!そのシリーズはとても人気のようですね✨早速頼んでみます💓

• 5月23日
ゆり

私は一緒に仰向けなって読み聞かせしています😊
うちの子は「だるまさんが」「いない いない ばあ」が好きです☺️

• meegmi

meegmi

コメントありがとうございます😊やはり、仰向けなんですね💓早速絵本も検索してみました♪注文してみます✨

• 5月23日
りんご

私は一緒に仰向けでした😊

• meegmi

meegmi

コメントありがとうございます😊仰向けでチャレンジしてみます✨

• 5月23日
ふじこ

仰向けで絵が見える様に私が絵本を横から覗き込む感じでやってました。
うちはこぐまちゃんシリーズが好きみたいです😊

• meegmi

meegmi

コメントありがとうございます😊仰向けでの読み聞かせってした事ないので、早速チャレンジです!こぐまちゃんシリーズ可愛いですよね💕

• 5月23日
  • ふじこ

ふじこ

私も今まで仰向けの読み聞かせした事なかったのですが、姪っ子達がこれ読んで〜と持って来たりするので、3人川の字に寝かせて読んだりしてました。笑
    姪っ子達は幼稚園なので、座ってもいいんだけどなぁ〜と思いながら、何故か息子と一緒に寝っ転がるので、まぁいいかと思い。🤣
    その風景も可愛いんですけどね🎵
    姪っ子達もこぐまちゃんシリーズ大好きですし、UNIQLOでこぐまちゃんコラボの肌着が出た瞬間に購入しちゃいましたぁ🎵😊

• 5月23日
  • meegmi

meegmi

姪っ子さん達との川の字、とっても素敵な光景ですね💓とっても可愛い〜✨UNIQLOとのコラボ私も気になってました♪♪

• 5月24日
  • ふじこ

ふじこ

そうなんです😊ほっこりする瞬間です😊
    うちは男の子なので水色の肌着にしましたが、こぐまちゃん可愛いーですよ🎵だだUNIQLOは少し大きめな気がします💦

• 5月24日
とっと

一緒に仰向けになって読んでます☺️
息子は"しましまぐるぐる" が好きみたいです😆💕

• meegmi

meegmi

コメントありがとうございます😊低月齢の子にも人気の絵本ですね!気になっていたので注文してみます✨

• 5月23日