※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子love
妊娠・出産

妊娠35週と3日で、胎動があり元気な赤ちゃんですが、時々下腹部や膣の入り口らへんがチクチクする痛みがあります。夜に続くことも。原因や前駆陣痛について教えてください。

妊娠35週と3日になりました!胎動もあり赤ちゃんはとても元気なのですが、時々胎動に合わせて下腹部というか膣の入り口らへん?うまくいえないのですが、そのあたりがチクチクするような痛みがあります。日中はなかったのですが、夜になって少し続いてます。原因わかる方いらっしゃいますか??前駆陣痛ってどういうかんじですか?

コメント

みおまま

私もあります!(笑)
なんなんでしょうね?
私もちょうど気になってました😰

  • 息子love

    息子love

    寝たら治りましたが、、なんでしょうね。少しずつ降りてきてるんですかね?😊

    • 5月22日
3まま❤︎+1

ズッキーン!ってなりません??笑
私も今まさにそれで気になって検索しました(笑)
下腹部もずっと痛くて
間隔バラバラやけどお腹もめっちゃ張ってます😫💦

  • 息子love

    息子love

    コメントありがとうございます!
    そ、それ!めっちゃなります!なんでしょうね?ズキズキ…ズッキーンの繰り返しです😵ちょこちょこ痛くないですか?

    • 5月21日
  • 3まま❤︎+1

    3まま❤︎+1

    いやー、ほんまに一緒です!!笑
    胎動と連動してズッキーンなるから
    あんまり激しく動かんといて😭って
    言い聞かせてるんですけど
    フル無視でズキズキ…ズッキーン!です(笑)
    なんか破水してまいそうで怖いです😂

    • 5月21日
  • 息子love

    息子love

    それちょーわかります!笑っ
    私も赤ちゃんに元気だなぁーかぁちゃん痛いよ💦😵と言ってます!笑っ
    寝たら治りましたが…またなりそうな予感がします😅

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

私もありました!
何かきゅーん!ってなるような感じでした✨
勝手に、赤ちゃんが頭突きしてると思ってました(笑)

  • 息子love

    息子love

    きゅーん!!って感じもありますよね!
    言葉ではなんとも表現できないくらいの痛みですよねd( ̄  ̄)頭突きやめてーって感じになりますよね💦😅

    • 5月22日
あーぴー

私もそれ気になってた
ところです!
夜寝る体勢になるとなるます😭

  • 息子love

    息子love

    夜寝るときも大暴れしますよね!!
    私も寝るギリギリまで痛かったです💦💦本当になんでしょうね😵

    • 5月22日
レモン

それ私も気になってます!
なんですかねー?
後起きてる時にたまに生理の時の腰痛みたいなのが酷いとき骨まで響いたり…

  • 息子love

    息子love

    気になりますよね…
    皆さんもなってるたいなので💦検診のときに質問してみましょ!😊

    • 5月22日
さく(21)まま

わかります😅
わたしもチクッとなったり
ずきんってなったりします😹
私は頸管無力症で35週まで
入院してたので、
子宮口も、3~4cm開いていて
頚管長がないので
不安で仕方ないです😢

  • 息子love

    息子love

    体調はもう大丈夫なんですか??😵
    子宮口開いてるならもうすぐ産まれてきそうですね!!なんだも言えない痛み本当に気になりますd( ̄  ̄)笑っ

    • 5月22日
  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    明後日で36週なので、
    もう、3ヶ月近く切迫早産と
    戦ったのでもう、36週で生まれてもいいかって思っちゃってます笑笑

    • 5月22日
まかろに

なりますー!
子宮がピキーン!と伸びたような…
それが30週ちょっとからありました💦
で、2回健診のたびに子宮頸管計ってましたが…特に問題なく、頭もおりてないし、子宮もちゃんと閉じてる?と、、。
私の場合は歩いたあとや夜が多いので、疲れちゃってるのかなー?と、、キチンとした間隔で強い痛みだったりしたら、念のため電話してねーとは言われてます!

  • 息子love

    息子love

    たしかに歩いた後になったりもします!ちょこちょこあるんですよね💦
    私も来週からNSTテスト始まるので先生に聞いてみようと思います^ ^

    • 5月22日
りんご

ありますあります。
多分お腹が狭くなって来て赤ちゃんが頭で押してるんだと思います。
毎日のようにチクチクズキーンとありましたが、内診しても全然下がってないと言われ続けているので、
子宮口って頑丈なんだなーって思いました🙄

  • 息子love

    息子love

    なるほど😊頭が降りてきてるんですね!
    そんな気もしてるのですが、あまりにも激しく蹴ったり押したりするので、まだまだなのかな?と感じてました!😵もうすぐ産まれてくる赤ちゃん楽しみですよね!!私も子宮口は丈夫な気が自分でします!笑っ

    • 5月22日
にけ

私も同じ症状が一昨日くらいからあります!
上の子の時は無かったのでずっと不安でしたが結構皆さん同じ症状があるみたいで安心しました😊笑

前駆陣痛ではないかなと思います!神経圧迫されてるんですかね??

  • 息子love

    息子love

    その時の赤ちゃんによって違うんですかね?^_^みんな体験してるので理由が気になりますよね(o^^o)

    • 5月22日
tama

私もツーンとかズーンといった痛みがたまにあります。
頭突き?なのかな。。
とりあえず今のところ単発もしくは続いても2.3回でで規則的とかではないので様子見てます。
もうあとちょっとだけ待ってー!と赤ちゃんに喋りかけてます 笑

  • 息子love

    息子love

    身体がよく動く分頭も動くので響くんでしょうか??^_^
    元気だなぁー!と、赤ちゃんに話しかけてます!笑っ
    あんまり痛くしないで😵って感じます!笑っ

    • 5月22日
ぼんじり

昨日寝てる時とか結構ありましたね。

外でズッキーン!!と来てウゥッと顔をゆがめて前かがみになると、おばちゃんとかからすごい顔で見られます(笑)
(産まれるのか!?みたいな)
今日ちょうど妊婦検診なので聞いてみようかな(⌒-⌒; )

  • 息子love

    息子love

    それわかります!!!
    ウウッゥ…痛いっ!ってなります!笑っ
    検診なんですね結果わかったらぜひ教えてください😊

    • 5月22日
  • ぼんじり

    ぼんじり

    検診終わりました(´ω`)
    子宮で圧迫されてる事から起こる痛みではないか?と言われました。
    もう腹囲が103センチだそうで…^^;
    激痛でなければ大丈夫だそうです。

    • 5月22日
  • 息子love

    息子love

    ありがとうございます😊良かったです😊結構大っきいですね😁この前の検診では腹囲98くらいだったのですが、最近やたらと大っきくなった気がするので次の検診で私も腹囲100超えそうです(´∀`=)
    お互い産まれるまで楽しみですが、痛みとも戦わないとですねd( ̄  ̄)

    • 5月22日
  • ぼんじり

    ぼんじり

    今日初めて腹囲をはかられたのでびっくりしました(´⊙ω⊙`)
    ドラえもんより大きい!と言って笑われました^^;
    もうちょっとなのでお互いがんばりましょうね〜!

    • 5月22日
じゅり

私もたまにあります汗
子宮が大きくなってきているから、痛みがでるって聞いた事があります!

  • 息子love

    息子love

    そうなんですね!子宮はきっと最大限に大っきい時期ですもんね!^_^
    時々痛むけど産まれてくるの楽しみですね!!

    • 5月23日