※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
家族・旦那

旦那についてです。普段は仲良いし、子どもを見ては可愛いねと同じ気持…

旦那についてです。普段は仲良いし、子どもを見ては可愛いねと同じ気持ちで過ごしています。

以下、今日のお風呂上がりの出来事なんですが。。
息子がキッチンの引き出しで指を挟んで泣いたので、やっぱりゲート買わないといけない。って話をされました。
私が、でもお金かかるし母が前買ってたのくれるからそれ見てみようって言ってるのに色々調べてどういうのがいいか考えて私にアイデアを話していました。(これがいいんじゃないと言ってきても結局買うのはいつも私のお金です😞)
でもどのアイデアも不都合が生じて乗り気ではなかったし、母がくれるガードは嫌なのかなと思って不満でした。

もうひとつあって、もうすぐ保育園に入れるのですがなかなかおっぱい離れが出来なくて。
特に夜ができていません。
でも私としては、まだ10ヶ月だし、昼間は仕事であげられないけど夜だからスキンシップでいいかという気持ちでいたんです。
先程息子がお風呂から上がって眠たそうにしてて、ミルク作ってたんですがおっぱいを欲しがり私があげようとすると怒って、
息子をとりあげて抱っこしながらおっぱいダメって息子にも怒って
息子はまた泣いちゃって、、、
可哀想だし悲しくなってしまいました。
最後には、なげやりな感じで息子を私にパスしてきて、、、
その態度にはイライラして悲しくて泣きながらベッドで授乳しました。

ついでに言うと、最近セックスレスで私も旦那に甘え不足だし、すぐ、こういうことでイライラしちゃってます😞産前のように旦那に対してもっと柔らしくなりたいです。。

旦那は好きですから悪く言いたくはないです。。こうやってうまくいかないときのほうが少ないですけど、
私だって必死で育児しているから、人のこと言えないけど旦那ももうちょっと器が大きくあってほしいんです。。
今、旦那はリビングにいてプイッてしてます。
長文読んでいただいてありがとうございます。
どう思いますか?

コメント

こっちゃん

旦那様、とても育児に積極的な方なんだなぁと思いました。
うちの旦那ならまず、これが必要なんじゃない?とかって意見は出てもネットで調べたりなんかしないですし。

お母さんのガードは嫌?って聞きましたか?
旦那様の調べてくれたガードに対しては、「いいかもね!とりあえずお母さんがくれるって言ってたやつ見てみて比べてみない?」とかじゃだめですか?


保育園にいれてミルクになるから、夜のスキンシップで夜はまだ授乳したいっていうのは旦那様に言ってあったのですか?
「私として〜スキンシップでいいかという気持ちでいたんです」って言葉で旦那さんに伝えてないと分からないですよ。
旦那様もこれからの保育園のために、ダメって言って慣らさせようとしただけのにそれが違った?みたいな感じにされたらじゃあどうすればいいのってなりますし。

悪く言いたくないのはわかります。多分それは旦那様がいろいろやってくれるタイプだからです。やってくれるから強く言えないしなぁとか、好きだから言いにくいなぁとかありますよね。
でも言わないと伝わらないこともあるので。

  • ままちゃん

    ままちゃん

    コメントありがとうございます。
    母のゲートのことは数日前にも話題にのぼったので話をしていたんですが、昨日も母の持ってる未使用の物があるから貰おう。って言って、色々探されたから、それが嫌なのか聞きました。嫌じゃないけどそういう突っ張り棒系なら倒される。て言われて、
    それでもまた調べて結果、同じような突っ張り棒のゲート100均ので手作りしたらいいんじゃない?と言われて、そういうの作るなら同じようなの貰えるやつ見てからにしようよって感じで言ったんです。
    夜のスキンシップのことも言ってありました。昼は頑張ってミルクを多くしていくから。と相談の上だったんです。
    旦那が仕事の時も、「今日は〇時まで飲まなくて、息子頑張ったよー!」とか報告もしてきました。
    時間がない中でも会話はしてきたかなーって思っていたのですが、伝わっていなかったのでしょうか。。。😢
    旦那、育児積極的なんですね。。
    これがいいと言うのなら、自分のお金で買ってきてくれないのかな?って内心思っていました。何から何までほぼ私の収入から充てていたので。

    • 5月22日
かずずん

ベビーの中古屋で半額ぐらいでゲート買いました😊
高いですが、大きくなると押し倒せたりするのもあるので選んだほうがいいかもしれません。
卒乳はいつって夫婦で決めておいた方がいいかもしれませんね。例えば一歳とか。
ちなみにうちは10ヶ月で息子に拒否されました。離乳食の方がいいと…😓
うちは卒乳したら、産後のイライラが治まってきて、落ち着いて仲良く話せるようになりました。ホルモンバランスだったのかなぁ?

  • ままちゃん

    ままちゃん

    中古もありですね!情報ありがとうございます。まだ私も母の手持ちを見ていないので何とも言えないのですが頭にイメージだけあります。それはドア付きの突っ張りタイプなのですが、旦那は100均で突っ張り棒2本買って間に金網をしようと言ってました。そこは家事動線なのでちょっと困ったり息子も安全面どうなのかな?っていうことを伝えて母のが嫌なのかと聞いたら、嫌じゃないけどと…😞
    息子は離乳食、おやつ、ミルク、おっぱい、どれもよくたべ全部別腹な感じです。離乳食子ども茶碗一杯たべるんですがまだ足りないんでしょうか。。

    • 5月22日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    卒乳したほうが、イライラおさまって夫婦関係良くなるかもですね(>_<)

    • 5月22日
  • かずずん

    かずずん

    もしかしたら実際は咥えてるだけでそんなに飲んでないのかもしれませんね😁
    本人ももうおしゃぶり代わりなのかもしれません。
    食欲旺盛嬉しいですよね👍🏻
    結構食べてると思いますよ。1歳過ぎで白ごはん80gとプラス、タンパク質、野菜果物ですよね。
    うちのゲートはこれです。
    日本育児のスマートゲートです。キッチンと階段につけてます。中古で安く手に入りました。強度ありです。

    • 5月22日
  • かずずん

    かずずん

    こっちのタイプだと1歳半こえると押し倒します。ただ、その前に入っちゃダメって理解させれば問題ないです。安いです。多少開け閉めしにくいですが。
    うちはゲートからは入っちゃいけない境界線って分かったみたいなので最近は私が側にいる時は開けっ放しです。動線なので…。
    私がキッチンに入ってもまたぎません。😁ゲートの向こうで泣くぐらいです。

    • 5月22日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    朝と夜はおっぱい張るんですが、日中は確かにくわえたいだけな感じします!すぐはなしたり、張らないし、ごくごく音がしません。。
    結構食べてますか!今の量でいってみます。やはりおっぱいも息子は甘えたいんですよね😅
    1枚目のゲート良いですね✨境界線を分かってくれるなんておりこうさん!しかしゲートにこんな種類があるとは考えてませんでした(>_<)旦那ももしかして母が持っているものは2枚目の細い棒タイプを想像したのかもしれません。1枚目のタイプの売ってある画像を私に見せてきたのを思い出しました。
    お聞きした使い勝手の話を旦那と共有してみます!ありがとうございます😊

    • 5月22日
 はろーすまいる

保育園に行っても夜だけ1才まであげてましたよ😊
スキンシップもう少し楽しんで下さいね❤
ご主人なりに父親としてキチンと納得したものが良いなって考えてくれてるのかもですね。
お金に余裕があるならご主人の意見を尊重して気分害さないようにする機会を作ってあげてください🎵
ご主人とのスキンシップはお子さんとのスキンシップがあと数ヵ月だと思います☺卒乳すると性欲も上がるみたいだし自然な流れを作れると良いですね😊💕

  • ままちゃん

    ままちゃん

    そうなんですね!会社の先輩も、1才越えても夜はおっぱい欲しくなるとき全然あるって言われていたから、頭からそんなもんだと思っていました。
    旦那もなぜ気分をそこねてしまったのか、聞いても答えてくれませんでした😞もしかして旦那が色々アイデアめぐらしていたのに私が実家にあるものですまそうとしたからなのかな?
    色々考えるのも旦那の楽しみだったのかもしれませんよね。。
    また、日を置いてそういう機会作ろうと思います。
    スキンシップも前向きに考えていこうと思います😊ありがとうございます。

    • 5月22日
ままちゃん

皆さんありがとうございました。
旦那とは無事に仲直りしました😊