※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

旦夫との性生活に悩んでいます。旦夫は子どもを考えているようで、私は愛情を感じたい。自信を失っています。アドバイスをください。

誰にも言えないので優しい方聞いてください…
そして苦手な方はスルーしてください。

旦那とのレスについてです。
私たちはデキ婚で妊娠中は一度したかなくらいで、私自身もお腹の子が心配だったので しなくても平気だったんですが、産後そろそろかなって思っても一回もそういう雰囲気になりませんでした。

もう産後7ヶ月もたったので、今日すこし話してみました。
すると、旦那は「息子が1歳とかになってからじゃないと子どもできたら大変でしょ?1歳くらいだったら妊娠しても2歳差の兄弟ができるからちょうどいいかなって思ってた」っていわれて、それってもう子作りのための行為にしか思ってないのかなって
いや、そうなんだけど、でも私自身 お母さんになっても旦那にだけは女の子としてみていてほしいし、別に私もしたいわけじゃなくて むしろしたくないくらいだけど、でも好きな人に抱かれることで愛情確認したかったなって…

あと、その話をしたときに旦那に「ここ1ヶ月くらいお前のアピールがわかってたから そろそろしなきゃなって思ってた」って笑って 冗談ぽく、言われました。
なんかそれを聞いたときにすごく惨めになってしまって、旦那の前では笑ってたけど 1人で泣いてしまいました

女としての魅力がないのかな
もう好きじゃないのかな
とかずっと考えています。

たしかに旦那はもともと性欲はそんなにないとおもうけど、もう1年以上してないし 自分に自信がなくなってきています
妻だけEDとかなのでしょうか

ちなみに私は21で 旦那は28です。

すごく長くなってしまいましたが、優しい方 アドバイスをください
こんな風にしてレスを解消したとかあったら教えて下さい

コメント

プーさん

私もそうです。
レスではないのですが私から寄っていくとウザイ!暑い!と言って跳ね除けてきます。

確かに魅力がないのかなって思いますよね。😞

• m

m

そんなこと言われたら泣いちゃいます😢
    旦那にだけはいつまでも可愛いって思われていたいですよね、

• 5月23日
もっけ

年齢差あると、そこの事情が難しいですよね💦うちも5歳差でなかなか波がありますが💦

ご主人避妊する気はないのですか(ノД`)?💦
うちは、妊娠中・産後特に普通ですが、必ずゴムは着用‼️娘ができた時というか、妊活の時だけゴムしない‼️くらいの勢いだったので、旦那さんのコメントにびっくりです(ノД`)💦

そぉいう時は、旦那さんの前で泣いたらいいんですよ(o^^o)無理して背伸びしないで‼️
私も、良く旦那の前では泣くし・キレるし(ノД`)
甘えても大丈夫だと思います(o^^o)

歳上旦那の重荷にならないように‼️と、思うのも歳下妻の役目ですが…
歳下妻の気持ちを理解しないとなぁー…と気にかけるは、歳上旦那の務めです(o^^o)‼️

• m

m

もちろん避妊する気はあるとは思いますが、多分 もともと旦那はそこまでしたいと思う人ではないので、その行為自体を子作りのためのものだからしなくても…って意味で言ったんだと思います。
    他のことは年上とか関係なしに色々言えるのですが、こういう話題はどうしても苦手で言えなくなっちゃいますね💭
    浮気だけしなかったらいいんですけどね…不安になります

• 5月23日
  • もっけ

もっけ

性欲ないなら浮気もしないですよ(*´∀`*)
    正直、若い奥さんもらっといて浮気なんかしたら、処刑レベルじゃなくて、全裸で町内逆立ちの刑です‼️

私は、その2人目できたら困るでしょ?的な脅迫嫌いです。
    主人に前に言われましたが、来てくれたら来てくれたで私は嬉しい。
    疲れてて出来ないならそぉいって欲しいし、子供のせいにしないで欲しい。

と、言って喧嘩になった事を思い出しました(*´∀`*)笑
    そぉーいえば、我慢してくれると思った。男として、疲れてて出来ないって言うのは恥ずかしかった…と、主人は言ってましたよ‼️

それでも、週一はする‼️って、約束したのであれですが💦

エッチ自体は子供を作る行為ですが、愛を確かめ合う大事な行為である事もまた事実です。
    ご主人も、もしかしたら、うちの主人と同じで男のプライドがあるんですかね…

• 5月23日
  • m

m

実は妊娠中に浮気されたことあるんです(´・_・`)
    そのときに体の関係があったかはわかりませんが、2人で会っていました。
    元々私と旦那は同じ職場だったのですが、その子も同じ職場にいて、今も旦那と同じ職場で働いています。
    今はもう相手の子に 仕事以外で会わない、連絡しない、とか言ったみたいですけど、実際どうなんですかね。
    携帯ももう一生見たくないし、見つけちゃったときの めまいして冷や汗でて心臓ばくばくする感じはもう一生体験したくない…
    関係ない話すみません😔
    こういうことがあるから、私としてないと浮気するんじゃないかなって思っちゃいます。

プライドもあるかもですね…
    しばらくしてないからタイミングもわからないし、、きっかけとかあればいいんですけどね!

今すごく落ちてて 長々とすみません
    聞いてくれてありがとうございます

• 5月24日
  • もっけ

もっけ

そぉだったんですね…

それは、心配になりますよね…

男の人って、本当に女心がわからない(/ _ ; )
    特に、旦那ってなんなんでしょうね…
    奥さんはなんでも許してくれるとでも思ってるのか…

私は、不安になる時、寂しい時
    ただただ、ぎゅーーーってしてもらいます^_^
    それだけでも、少しは安心しますよ^_^‼️

そぉーですね…携帯は見てもいい事ないです‼️パンドラの箱です📦

旦那にも、私の携帯は見ないで‼️って、言ってますよ(^^)笑
    旦那の愚痴LINEばかりで、違った意味でパンドラの箱です📦笑

すこーし気分転換して、旦那さんと昔みたいにたわいもない会話を楽しんでみるのもいいと思いますよ(o^^o)子供が出来ると、子供中心の話ばかりになるので、昔みたいな話題たまにすると楽しくなります(o^^o)

• 5月24日
  • m

m

遅くなってしまってごめんなさい😭

旦那は簡単に嘘をつくので、信用してあげたいのにできなくて 結婚ってこなものなのかな〜ってたまに悲しくなります。
    本当になんでも許すのがだめなんですかね、、
    嘘ついても許してくれるからって思われてるんですかね〜

ハグは安心しますよね😌
    私は不安でどうしようもないとき息子をぎゅーってして安心してます❤︎

パンドラの箱、、ほんとにそれです。
    証拠がボロボロ出てくるなら、パスワード教えて いつでも見ていいよ なんて言わないで欲しかったです。

優しく話しを聞いてくれてありがとうございました。
    すごい落ちていたけど、こんな話を聞いてもらって少しやわらぎました。
    もっけさん、ありがとうございます。

• 5月31日
すず

そこだけに焦点を絞るとキツくなるかな、と思いますよ。
愛情を確認する他の方法を探してみてはどうでしょう😊
もえさんが気づかないだけで、だんなさんはたくさん愛情を示してくれてるかもしれませんよ。

• m

m

たしかにそうですね…
    これだけって思ってるわけじゃないけど、やっぱり少し寂しくなっちゃうし 自分に自信がどんどんなくなっていっちゃいます。
    わがままかもですね

• 5月23日
まる

私もレスでした😭

男性に限らず人って迫られると逃げたくなり去るものは追いたくなるのかな?と思ったので
迫りたい気持ちを抑えて抑えて何とも思ってないよ〜余裕余裕〜と自分に言い聞かせながら普段の生活を送り仲良く普通に過ごしていたら、旦那からきてくれるようになりました💡
あと女を捨てるようなことをしないよう気を付けていました!

夫婦によって関係性なども変わってくると思うので共通して効くとは限りませんが参考までに🙏🏻

• m

m

なるほど…たしかにそうかもしれませんね…!
    どんなタイミングで再開しましたか?💭
    今の感じでどうやったらそういう雰囲気になるのかって感じです(´・_・`)
    同じ部屋で寝てますか?

• 5月23日
  • まる

まる

とくにきっかけがあったわけでもなく本当にある日突然です😳
    妊娠中期入る前位から全くなかったのですが、私の身体が元に戻ってきたから(仲良ししても私の身体に負担がかからなくなったから)など主人の中で何かきっかけがあったんでしょうね🤔

同じ部屋で寝ています!

• 5月24日
ぽん

私の場合は逆です😅

妊娠してからは行為は1回もないですが、妊娠する前は旦那さんからのスキンシップ??が多くてちょっと鬱陶しかったです😭

今は妊娠してるので控えてますが、産後もきっとしたいと私から思うことはなさそうです😭元々私自身あまりしたいと思わない人なので😭

それに旦那さんは合わせてくれてて、申し訳ないと思いつつも、行為がないからと言って気まずい訳でもなくむしろ夫婦の仲は良いです☺️

行為がないからと言って、愛情が薄れることはないと思いますよ☺️

• m

m

私も妊娠中と産後生理がくるまではそんな感じでした!
    だんだん体の痛みとかがなくなってきて余裕がでてから 少しずつスキンシップも大丈夫になりました。
    そうですよね💭
    不安だけど信じます

• 5月23日
あやか

結婚してから女の子じゃなく母親という目で見られちゃうの辛いですよね😥😥
しかももえさんなんてまだまだ若いのに💦

こう言われて悲しい気持ちになったとか、エッチは子作りとしてじゃなくてスキンシップとしてしちゃダメかな?とかどんどん自分の気持ちを素直に話した方がいいと思います☺️
強がったり我慢は禁物です😂😂

私は今だに旦那様に
私のどこが好き~?
髪の毛長いのと短いのどっちが好き~?
化粧いつもとちがうんだけど、どう~?
とか彼女か!(笑)みたいな質問ばかりしてます(笑)

あまり溜め込まず、お互い育児がんばりましょ~😍

• m

m

旦那にだけはいつまでも可愛いって思われていたいですよね😂
    他のことならズバズバ言えるけど、こういう話題はどうしても苦手で…

私もそんな感じです😂( 笑 )
    あやかさんと同じような会話めちゃします( 笑 )

あやかさんはどんなタイミングで再開しましたか?💭

• 5月23日
  • あやか

あやか

産後1ヶ月検診が終わって再開しました!😂
    付き合ってた頃よりも何だか性欲が増したのか自分から誘っちゃいます(笑)
    まったくそんな事したことなかったのに😂😂

• 5月24日
el

泣くようなことじゃないと思いましたよ?ご主人の発言見るとだいぶ前向きなよーな(´・ω・`)♥️「じゃあゴム買っとくね」ってネットでポチッしてみてはどうでしょう??うちの主人もそうですが、再開するタイミングって難しいみたいです。ご主人も主様のこと気遣ってたのではないですか?

• m

m

そうですかね…???前向きなのかな、、?
    たしかに、久しぶりだからタイミングとかわからないですよね💭

どんなタイミングで再開しましたか?

• 5月23日

うちも全く一緒です!!
授かり婚でしかも息子はゴムしてたのにできたので(理由は今となっては不明ですがちゃんと幸せです)、2人目できても大丈夫な環境になるまでしないって言われてしまいました😭

• m

m

同じだ…💭
    たしかに今できたら大変だけど、でもなんか寂しくなりますよね。
    みーくんママさんもお若いんですね!
    こんなにはやくこういうことで悩む時が来るとは思わなかったです〜😔

みーくんママさんは2人目を考えるまでその話題に触れなくしますか、、?

• 5月23日

退会ユーザー

ちなみにわたしは20歳で旦那が26歳です!
    女として見えない?って思って家でも頑張ってメイクしたりパンツで歩かないようにしたり(これはわたしだけですねたぶん笑)したほうがいい?って聞いてみたら関係ないらしいです😂

したいけどしなくても好きだし、しないで1人ですることより万が一妊娠した時のほうがお互いに困るし辛くなるのが目に見えてるからしない。
    でも兄弟は絶対作ってあげたいから息子の様子見ながらね。

だそうです😌
    わたしはそれを聞いてちゃんと何年も先を見てくれてるんだなって思って嬉しかったです😊💕

余談ですが、、、
    旦那のお尻が好きなのでハグのついでに揉んだりします笑
    わたしがゴロゴロしてたら上に乗っかってくるし、わたしも旦那がゴロゴロしてたら乗っかります笑
    チューから先はしなくなったけどなんだかんだ仲良しです💕

長々と失礼しました笑

• 5月23日
  • m

m

旦那さんも年近いですね!
    私もお家でもメイクしようかなって思ってました😣
    関係ないんですかね(´・_・`)

私も旦那に同じようなこと言われました💭
    俺ももう1人ほしいし、息子にも兄弟はつくってあげたい、って。
    確かにそう思うと嬉しいですね😔✨
    マイナスばっかりに捉えないで少しプラスに考えてみようと思いました!

ラブラブだ〜( ˊ࿁ˋ ) ᐝ💗
    ちなみにわたしもおしり揉むし乗っかりあいっこもします( 笑 )
    みーくんママさんたちと似てるかもです☺️( 笑 )

みーくんママさんはちなみにいつからしてないですか…?🤔

• 5月23日

退会ユーザー

わたしはむしろメイクした時の顔あんまり好きじゃないって言われました笑

特に浮気したりしてる様子がないなら素直に喜んでいいと思いますよ😊💕

しますよね!笑
    歳も近いし仲良くなれそうですね💕
    うちは妊娠分かってからしてなくて、安定期に1回したけどもう半年以上経ってますね笑

• 5月23日
  • m

m

そんなこと言われたらすごい嬉しいですね😳💗

他の方のところにも書いたのですが、前に浮気されたことあるからちょっと怖いです、
    もう大丈夫って思ってても常に頭のどこかにあって 落ち込んじゃいます。
    今も同じ職場だから話したりもするし顔も合わせるし ほんとはきついです😆
    考えないようにしなきゃ〜

仲良くなりたいです😆✨
    半年くらいですか💭
    こういう風に悩んでるのが私だけじゃなくて安心しました(´・_・`)

• 5月24日

退会ユーザー

じゃあお前は何がよくてこんな顔選んだんだ!って思うぐらいブスなんですけどね🤣笑

そこまで似てますね笑
    うちは出産1ヶ月前に浮気してるのを見つけて(ネットで知り合い、ラインでエロい画像送りあってるだけだったので特に何も言わなかったですが)携帯は見るもんじゃないなって思いましたね😅
    会える環境にあるのはしんどいですね😣
    みんなそうかは分からないですが、わたしは最終的に自分を選んでくれてるんだから大丈夫、わたしが疑ったらだれが旦那を信じるんだ!って思うようにしたらメンタル強くなりました笑

わたしは都内ですが近いですかね?ぜひ話したいです😊

• 5月24日
  • m

m

遅くなってごめんなさい😭

ネットの中でも嫌ですよね〜
    自分の知ってる人でも嫌なのに、全く知らない人だと 相手がどんな人なのかわからないし、余計不安になっちゃいそう💭
    わーわたしもみーくんママさんの考え方になれたらいいのになあ😭
    わたしもメンタル強くなりたいです…
    そうな風に思えるように強くならなきゃ、、

私も都内です!!
    豊島区に住んでます🤔❤︎
    近いですか??

• 5月31日

退会ユーザー

ぜんぜん大丈夫ですよー!

わたしは知ってる人だったら話し聞きにいっちゃうと思います🤔
    だから逆に知らない人でよかったかな?ってことにしときました笑

難しいですよね😭
    わたしは今の旦那のおかげでここまで自分を肯定できるようになったから、この人が選んだわたしは大丈夫!って思えるんですよね😊

えーめっちゃ嬉しい💕💕
    わたしは品川区です😊

• 5月31日
  • m

m

わたしはそんな勇気ないです( 笑 )
    ネトストはよくするけど、、😆😆( 笑 )

とっても素敵な関係ですね😢❤︎

馬鹿だからどれくらい離れてるかわからないけど、近いですか??😵( 笑 )
    わたしママ友いないから、もっと仲良くなったら遊びたいです😊💗

• 6月1日

退会ユーザー

わたしたちSNSはお互いにフォローしないで自由にしてるんですよね笑
    言いたくないこと書き込める場所だと思うし、みられたくない過去もあるだろうし笑笑

旦那は女の子特有のネチネチした裏表が無いから好きって言ってくれてるから嬉しいです💕笑

豊島区って池袋とかのほうですよね??
    わたしも地理全くわからないです😂
    ママ友まったくいないのでぜひ遊びたい😭😭

• 6月1日
  • m

m

そうなのですね!それはいいことだと思います😌👍
    私の旦那はそもそもSNSをやってないので見れないんですけど、浮気相手の子がやっててそれをネトストしてます😆😆( 笑 )

池袋です!!
    月齢も近いしぜひお友達になりましょう☺️💗

• 6月1日

退会ユーザー

そうなんですね笑
    SNSやらないって珍しいですねー!
    ネトスト一度やったらやめられないですよね😂
    全然気にしてない時も癖になってて見ちゃう😂

よろしくおねがいします🙌🏻

• 6月1日
  • m

m

もう28ですからね😫😫( 笑 )
    めっちゃわかります〜( 笑 )
    嫌な癖ですよね😔

こちらこそです☺️❤︎

• 6月1日
ゆか

私も昔は好かれてる?とか女として見られてるか不安で、そういう形で愛情測ろうとしてしまったことがありました。で、気付いたんですけど、男性にとっては逆効果でした😮どなたかも書いているように、男は追いたい生き物。なので、こちらからガンガン行かずに追わせるという形が理想です♡え?またしないといけないの?みたいな(笑)私の場合、レスを解消するきっかけは「自分の好きなことを見つけた」ことでしたよ😊旦那に執着するのではなく、自分の好きなことに執着する。そうすると旦那がうざいくらい寄ってくるように…🤣ちなみに好きなことは、ネットで子供服を販売する仕事を始めたことです。育児しかしてなかった私は毎日忙しいけど心は暇で、旦那に執着してしまってましたが、自分の世界を作ることで夫婦のバランスが良くなりした❤

• m

m

なるほど…!!!!!
    確かにそうですね、昔から付き合ってる人にすぐ執着してしまうので 悪いところかもしれません。
    子供服の販売いいですね✨
    私はなにも趣味とかがないから なにか熱中できることを探したいです…

ゆかさんはいつ頃どんなタイミングで再開しましたか?
    今の感じでそういう雰囲気にどうしたらなるの?って思うくらい なにもないので参考にしたいです😭

• 5月23日