※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほう
妊娠・出産

妊娠中のワーキングママが、家事と仕事のストレスで睡眠不足。寝室を夫と子供と分ける新しい寝るスタイルに変えたが、家族関係に不安がある。同じ経験の方いますか?

二人目妊娠中です。フルタイムで働くワーキングママです。私はシフト制の仕事をしていて朝からの時は5時過ぎに起きてお弁当(私と主人の分)、夜ご飯の支度、朝ごはんの支度、洗濯物をして6時過ぎに主人ともうすぐ2歳の息子を起こして仕事と保育園の支度をして家をでます!最近、息子が朝方目が覚めやすく3人一緒の寝室で寝ていて私だけが起きようとするとその物音で目が覚めて泣き出したり、リビングに降りて相手をしながら家事をすることがあります。私も目覚ましが鳴る前に起きないと…や物音を立てずそーっと起きないと…など考えてたら眠りが浅くストレスと寝不足が続き妊娠中に身体に悪いと思いました😭ここ数日は主人の提案で主人➕息子が寝室、私は別室でしっかり寝て朝早くから活動というスタイルに変えました。このスタイルでも夫婦仲、家族関係はうまくいくのかが少し不安です💧同じ境遇や環境、もしくは経験された方いらっしゃいますか?

コメント

mm.

私も2人目妊娠中で
フルタイムで働いてます!!
私は、1人目が生まれたときから
旦那とは別の部屋で娘と2人で
寝てます!

娘は最近夜泣きをしたり
朝方早く起きたりしてやはり
仕事をしてるので大変です😭
だから、逆に旦那さんとお子さん
2人で寝てるのが羨ましいです!!

もう1年以上別々で寝てますが
夫婦関係は良好です✌️

• まほう

まほう

早速のコメントありがとうございます😊
    やっぱり子どもができたら別で寝ている方が多いですよね!
    うちは特殊なスタイルではありますが😅
    息子にもしっかり寝てほしいのでこのスタイルを試します✨
    mm.さんのように夫婦、家族仲良くやっていきます!

• 5月22日