※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

沐浴で顔や耳後ろを洗い流す方法や、お子さんが沐浴中に泣くことについて相談しています。

不器用なのかどうも沐浴がうまくできません😣

顔や耳後ろとかどうやって洗い流してますか?
弱くシャワーしても、耳に入っちゃってる気するし
ガーゼで泡とってもうまく流せてるかわからないし。



また、みなさんのお子さん
沐浴のとき泣きますか?

お湯につかったりシャワーかけたら大丈夫ですが手こずってるとちょこちょこ泣きます、、(笑)
わたしが下手なのかなぁと💦

コメント

mk

私は逆に楽なので未だに
ベビーバスでいれてます!

顔は石けんつけずに
ガーゼをお湯につけて
拭いてあげて
耳の後ろは
頭を洗う時に一緒に
洗ってあげてます!
難しいようであれば
それもガーゼを濡らして
何回か拭いてあげるのが
いいと思います!


お風呂だいすきで
いつもニコニコさんです( ^ω^ )

シャワーは圧が強めなのと
音がびっくりしてしまうので
たらいで優しく流してあげてます!

  • ママリ。

    ママリ。


    たしかに一人で洗うとなると
    ベビーバスのほうが楽ですよね!

    耳後ろ洗い流すのは
    うつぶせですか?仰向けですか?

    • 5月21日
  • mk

    mk

    わたしは仰向けで
    ガーゼで綺麗に拭いてあげてます!

    • 5月21日
mini

羊水の中から産まれてきた赤ちゃんなので少々耳に水が入っても大丈夫ですよ😊顔は弱いシャワーで流すか、ガーゼで拭いてました🙂耳後ろはうつ伏せにして後頭部流す時に一緒に流してましたよ。

沐浴は気持ちよさそうにほ~って口を尖らせてました😂緊張して凄く力が入ってませんか?お母さんの心理状態は結構伝わりますよ。ぷかぷか不安定だと泣きやすく、沐浴槽の壁に体をつけたり、ガーゼを体にかけたりすると落ち着いていることが多かったです。

deleted user

自分の膝にお尻を置いて、桶にお湯溜めて頭洗ったり、体洗ったりですかね?
シャワーまだ子供に使った事ないです😱