※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーザー3
妊娠・出産

36週で陽性のB型溶連菌で、点滴が遅れて出産した方いますか?心配です。

36週位に、B型溶連菌が見つかった方で点滴が間に合わず点滴開始から4時間以内に赤ちゃん産まれてしまった方居ますか⁉️
この度、溶連菌検査で陽性になってしまい、1人目を陣痛から2時間で出産しているため、心配になりました。

コメント

1度目の点滴は開始しましたが、トータルで4時間のお産で、2度目の点滴は間に合いませんでした。
点滴が間に合わなかったので、娘は入院扱いになりましたが、あくまで扱い、だったので、他の子と同様母子同室で同じように過ごしました^^
入院中に検査がありますが、殆どの子には何もないそうで、初めから先生や助産師に「気にしなくて大丈夫だよ」と言われました。

• ユーザー3

ユーザー3

1回目はしたんですね☀️
    1回目も間に合うかわからずで😅
    先生には、ちょっとでも兆候あれば来て‼️って言われたのですが、すでに子宮口も開いてるので😱
    お子さん 入院扱いになられたんですね😵私も、先生にあまり気にしないようには言われましたが気になっちゃって😵
    ありがとうございます‼️

• 5月21日
ちぃマミー

B群溶連菌に私も感染しました😅

説明では、感染すると産まれてからすぐに呼吸困難になる、髄膜炎になる、肺炎になる、可能性があるため、すぐに呼吸と検査に回すようになってますと言われました。

異常なければ次の日、お母さんと普通に会えて退院するまで様子を診て最終日の朝も診て大丈夫であれば、次の健診という流れだと言われました。

• ユーザー3

ユーザー3

流れは聞いたのですが、経産婦で前回のお産が早かったため、点滴が間に合わなかった場合が気になって😵

• 5月21日
ママリ

長男の時溶連菌感染してました!
同じく点滴をするからねと説明受けましたが、病院についた時点で既に子宮口全開で分娩台に上がってから20分で生まれました。
分娩台上がる時に溶連菌感染してます!って助産師さんに伝えたると、慌てて点滴入れてくれましたが、後から見たらうまく血管に入ってなく手の甲がぷっくり腫れ上がってました💦
結果点滴なしの状態での出産みたいなものでしたが、生まれてきた息子は問題なしでしたよ!

• ユーザー3

ユーザー3

点滴漏れしちゃったんですね😵
    やはり着いたら助産師さんに溶連菌は言った方が良いんですね‼️
    息子さん問題無しだったんですね☀️
    先生にも、めったに無いのであまり気にしないように‼️って言われましたが、祖母がその1%の方に入らなきゃ良いけどね〰️って💦それ聞いたら心配になっちゃって😵

• 5月21日