※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふか
妊娠・出産

19週のエコーで全身が映らず、映像が狭く圧迫されていました。先生も見づらいと言っていました。原因は何でしょうか?

15週目の時のエコー検査では、鮮明に赤ちゃんが映って全身しっかり映っていたのですが、19週のエコーでは何が何だかわからないエコー画像でした😓
羊水あるの?ってくらい狭く圧迫されているような映像で、全身映ることもなく、どこがどこかわからない状況でした。
中期スクリーニングだったのですが、先生も見づらいなーと言っていました。
これはなにか原因があるのですか?

コメント

A

胎盤やへその緒でごちゃごちゃしてて見えないこともありますよ☺️✨
34週になってくると、もうあの画面に顔すらきちんと収まりません😂💦

スクリーニングなら、きっちり心臓とか見てもらえてると思うし、大丈夫だと思いますよ✨

A

ちなみに、矢印の管みたいなところがへその緒で、そのすぐ下が鼻、上唇、下唇です!
矢印の右下に左目があります!
もうぎゅうぎゅうですよ😂💦💦

• ふか

ふか

34週なんですね!もうすぐですね😊✨
    エコーもちゃんと見えないことがあると聞いて安心です!
    ありがとうございます( ˙ᵕ˙ )

• 5月22日
ぬこ

たまたまそうだったんですかね?🤔私、19週のとき頭から背中にかけて映ってました!
胃とか腸とかで圧迫されて見にくかったんですかね〜?

• ふか

ふか

すごい綺麗に映ってますね!!
    こんなに鮮明じゃなかったです😅
    圧迫されたりして見えなかったのかな。。
    次の検診で見れることを願います!
    ありがとうございます♪

• 5月22日