※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
妊活

妊活中で排卵検査薬を使っていますが、排卵予定より早く陽性になり、周期が長いです。病院でエコー検査した結果、排卵はしているとのこと。同じ経験の方いますか?

二人目妊活中です。
妊活スタートして半年くらいですが、生理周期がやたら長いです。排卵検査薬は何周期かやってみてますが、ルナルナでの排卵予定日よりも毎回かなり早めに陽性になってるし、陽性期間が長いように思います…(排卵検査薬はドゥーテストとハイテスター使ったことありです)

同じような方いらっしゃいますか⁉😣

病院へは、一度生理が中々来なかった時行きました。エコーで見る限りは排卵はしてそうだよーとのことだったのですが、その後も生理周期長いのが気になってます💦

コメント

ずん

妊娠開始2ヶ月で生理が来なく検査薬を使っても反応がなく…新しいのをネットで買って届くまでに生理になりした。その時だけ人生で初めて周期が乱れ58日…。そこから毎月徐々に周期が短くなりました。

ルナルナで必ず予定が1週間ズレる事を確認し、1週間ずらしたらその月1回の妊活で妊娠しました。プチアイビスでは1回も排卵を確認出来た事もなく、排卵していないんじゃないかと1人気にしていて、妊活も少し放置気味だったので驚きました。

• ちゃも

ちゃも

回答ありがとうございます✨
    徐々に周期短くなってきたんですね💡
    なるほど💡1週間ズレることがわかったんですね😃ズレは排卵予定日ですか❔
    妊活放置気味くらいの気持ちの方がストレスもなくいいかもですね😌私も希望してた2学年差がもうリミットなので、放置気味にいこうかと思います😂

• 5月21日
あいあい

私ももうすぐリミットです😭
が、今日リセット。
先月まだだろうと排卵チェックにいったら3日後に排卵の予定が、排卵済みでした。
私も排卵検査薬使ってましたが、陽性が曖昧だったので、2カ月前から病院で排卵チェックだけにしました😅🌟

• ちゃも

ちゃも

今日リセットだったんですね😣私も先週リセットでした😂
    ホント陽性曖昧で何日間も続くんでどれが⁉って感じです💦病院で排卵チェックだけという手もあるんですね💡排卵日付近何日間か病院通う感じですか❔基礎体温も測られてますか❔

• 5月22日
  • あいあい

あいあい

排卵日だろう日の3日前にいつも排卵チェックの予約を入れてます!私はその一回だけのチェックです♪
    基礎体温は、病院から一応測ってね!と言われたので2カ月前から測り始めました!が、高温期何日目〜とか、体温下がった〜とかいちいちドキドキ気にしてしまうので、ストレスなので今月排卵日ぽいのだけ確認できたら辞めようと思っています。

• 5月22日
  • ちゃも

ちゃも

ありがとうございます✨
    一回のチェックなら続けられそうです✨参考になります‼
    病院行くとなると基礎体温はきっと必要と言われること多いですよね💦私もというか私の場合一人目の時みたいにちゃんと測れそうになくて逆にストレスになりそう😵と思ってるのですが、一応今日から測り始めました💡

• 5月22日
息子だいすき♡

私もかなり周期長かったし
不順でした(・・;)
ドゥーテスト などの検査薬は
高いので海外の排卵検査薬大量にかって毎日使いました😂

あとは漢方飲んだら少し周期が安定しましたよ(*^^*)

• ちゃも

ちゃも

海外の排卵検査薬使われてたんですね💡ドゥーテストなど高いですよね😵
    漢方興味あります‼どのようにして買われたというか、手に入れるのですか❔

• 5月22日
ずん

ズレは排卵予定日です。周期が短くなりながらもなぜか排卵予定日は1週間ズレていて…

私も2学年差を狙っていたんですけど早生まれも自分が計算が苦手なので避けていて…でもこのまま避けても不妊の検査するなり何なり変わって来るしと迷っていたらの妊娠でした。

いつまでにというこちらの焦りも影響しちゃうのかな~と思いました。二人目を授かる事を願っています😌

• ちゃも

ちゃも

再度ありがとうございます✨
    排卵予定日のズレですね💡実際の排卵日は検査薬とかでわかったんですか❔基礎体温かな❔(色々聞いてすみません💦)

わかります‼早生まれの場合の計算苦手で避けてました😂あと性別産み分け気にしてみたりもしてたんですが、妊娠ってもう奇跡だなと感じ始めてからはそこ気にしてられなくなってきました😂焦りの気持ちも頑張ってなくすようにしてみます‼

• 5月22日
  • ずん

ずん

お恥ずかしい事に基礎体温を測っていなくて💦💦本当にルナルナに出た予定日の1週間ずらした日を予想して女の子が欲しくて妊活の日を決めたという感じです。それまでは妊活期間を2週間設けて2~3日おきに頑張ってまた生理が来て…それもだんだんストレスで遂に嫌になった月にだったんですよ。

参考にならなくてすみません💦💦知人からは2人目での不妊も聞くし、妊婦さんが少ない産婦人科があるという病院(待ちもストレスも少ない)を紹介され相談してみるといいよと言われ、いよいよかなとか考えたりもしていました。

• 5月22日
  • ちゃも

ちゃも

ありがとうございます✨
    私も基礎体温測ってなくて今朝からスタートしました😂病院視野に入れるなら必要かと思ってなのですが、一人目の時みたいにちゃんとできなそうなのでできれば測るのやめたい😂

いえいえ、お話参考になります‼
    2週間設けて2~3日おきに頑張っても中々難しいんですね😣妊活難しいです😂ずんさん今更ですが妊娠おめでとうございます💓
    私もストレスなくゆるくやってみます✨

• 5月22日
  • ずん

ずん

ありがとうございます😌ちゃんたろー。さんの妊活生活が無事に終わりますように😌💕

• 5月22日