※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

日々子供を遊ばせる方法について相談です。落ち着かせるため公園に行くことはしていますか?

もうすぐ3歳になる息子がいます。
お腹には9wの赤ちゃんがいます。

みなさん、無理なく子供を遊ばせるのに日々どんな事していますか?
だいぶ落ち着いたのですが、ツワリで気持ち悪い日もあったりで、引きこもりがちになってしまっています(>人<;)

公園に毎日行ったりしていますか?

コメント

にゃーち

妊娠前は極力毎日公園行ってましたが
2人目妊娠発覚してからは
つわりで気持ち悪く外出は
一切してなかったです💦
最近やっとマシになってきたので
30分くらいだけですが
連れてってますが
キツいと思った日は家にいます😅
あまり良くないと思ってますが
テレビなどに頼ってます💦💦

• ちぃ

ちぃ

返信ありがとうございます☆
    私もテレビに頼ってしまっています💦
    ヤンチャ盛りで走り回るので、公園でも一緒に追いかけっこ求められるし、暑くて貧血になりそうになるので公園行くのが怖いです(>人<;)
    私もツワリ落ち着くまではもう少しテレビに頼ってしまいそうです(´・ω・`)

• 5月21日
にこ☆

2歳5ヶ月の息子が居ます😊
うちは、買い物前に公園へ行く感じなので、毎日は行ってないです😅
最近抱っこ星人で困ってるんですが、
自宅にいる時は、カラーワンダーのぬりえやお絵かき、シールえほん、好きなダンス曲の動画を見ながらダンス(息子のみ)、これなぁにクイズ(物などを指差して子供に答えさせる)などやってます😅

• ちぃ

ちぃ

返信ありがとうございます☆
    私も公園→スーパーのコースです!
    なかなかスーパーに行かせて貰えないですよね(笑)
    塗り絵、まだやらせた事ないので買ってみようと思います!
    まだお絵描きもグチャグチャ書くだけで、丸もうまく描けないのでハードル高そうですが、新しい遊びは喜びそうなので買ってみます(*^^*)

• 5月21日