※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としぞう
妊娠・出産

質問です☆皆さん胎教って何かされてますか??

お世話になってます!
質問です☆皆さん胎教って何かされてますか??

コメント

あきらプリン

特に何もしていません!

日常でわ旦那さんと見たいもの見てますし、旦那さんがお仕事で居ない時わ大好きなドラマ見てますし、車の中でわ私の大好きな歌手の歌を聴いています⭐️

• としぞう

としぞう

好きなことをするのが赤ちゃんのためにもいいんですかねー??ママがリラックスすることが一番いいのかもですね🎵

• 11月4日
ゆずまま

してないです。胎教してもそんな意味ない気がして!

• としぞう

としぞう

そうなんですね!みんなどんな風にマタニティライフ送ってるか気になりました☆

• 11月4日
こなたん

1人目のときは、お腹を撫でながら話しかけたり、音楽聴いたりしてました(。・w・。)

現在2人目妊娠中なので、1人目同様していきたいです(。>∀<。)

• としぞう

としぞう

話しかけましたか??私も話しかけてます😄一人言みたいかな?って思ったりもしますが気にしなくていいですよね😌

• 11月4日
  • こなたん

こなたん

胎動は妊娠中からの早期英才教育とも言われてるみたいです。
    ですが、私は妊娠中からの親子のコミュニケーションと考えて話しかけてます(。>∀<。)

娘はいつでもニコニコキャッキャ笑ってくれ、おしゃべり大好きです(。・w・。)

胎動にクラシックがいいと言われてましたが、私や主人の好きな歌聴いてました笑
    後は童謡聴いたり(o’∀’o)

• 11月4日
ビッグベビーママ

としぞうさん、クラッシックを 聞きました。 後は、良く笑ったりもしました。おかげで、内の子良く笑います ♡おしゃべりもすごくします。 5ヶ月にもうじきなるのですが。♪( ´▽`)

• としぞう

としぞう

クラシックいいって聞きますね!特にモーツァルトがいいって聞きますが私自身眠たくなってしまって(笑)ママやパパが笑顔でいるといいみたいですね!心がけていますが、怒りっぽいので赤ちゃんに申し訳ないです💦

• 11月4日
  • ビッグベビーママ

ビッグベビーママ

赤ちゃんの為にも、明るく笑顔で過ごすこと心掛けて下さい。 怒りっぽいのは、身体に良くありません(^ー^)ノ

• 11月4日