※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなちゃん
産婦人科・小児科

新さっぽろ小児科の先生が冷たく感じる。他の方の印象を知りたい。同じ区の方の意見も聞きたい。

【小児科について】

北海道札幌市厚別区厚別中央在住です。

今は、新札幌にある
「新さっぽろ小児科」に予防接種などお世話になってます‼︎

家からも歩いて行けるし、
新札でお買い物もできるので
場所的にはとても良いのですが…

先生がイマイチ冷たく感じています。
予防接種はまだいいとしても、
この先、体調不良などでかかるのは…
と悩んでいます。
(実はそっけないだけで
根はいい先生なのか?と思ったりもしてます笑)



同じく「新さっぽろ小児科」に通われてる方、
いらっしゃいますか⁇
先生の印象はどうでしょうか⁇


また、
厚別区在住(近隣の区でも可)の方で
ここの小児科通ってるよ!というお話も
聞かせていただきたいです。


よろしくお願いします‼︎

コメント

deleted user

厚別駅の周辺に住んでいます。
私は『そらいろこどもクリニック』に息子を連れて行っています。
先生もとても優しく、ネットで予約できる他、予防接種専用の時間もあるのでとてもいいですよ!!オススメです!!

育愛こども医院も家の近くにありますが、一度行ってとても嫌な思いをしたので家からは遠いですがそらいろこどもクリニックにかよっています!

  • さなちゃん

    さなちゃん


    コメントありがとうございます‼︎

    「そらいろこどもクリニック」
    ネット予約出来るんですね‼︎
    電話が苦手なのでそれはかなり魅力です⍢⃝
    先生が優しいのはかなり嬉しいです‼︎
    やっぱり小児科の先生は優しくないとです…笑

    育愛こども医院で嫌な思いをしたとのことですが、差し支えなければどんなことだったのか教えて頂けますか⁇💦

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネット予約魅力的ですよね!
    予約で行くと待ち時間もそんなに無いので良いですよ(^-^)
    先生も看護師の方もとても優しいので息子は体調悪くてもニコニコしてます(笑)

    育愛こども医院には1度、ワクチン接種で行ったのですが…
    診察室に入った瞬間、ムチムチな息子(生後4ヵ月)をみて「ちゃんと時間あけておっぱいあげてるの?まさか、もう早お菓子あげてるの?空気でぶくぶく太ってくのかい?」と、こっちの話は一切聞かず、馬鹿にしたように言われました。
    たしかに、体重が発達曲線からとびでていましたが、そんな言い方は無いんじゃない?とムカついて以来行かなくなりました!

    • 5月22日
  • さなちゃん

    さなちゃん


    ネット予約かなり魅力的です♡
    予約しないと結構混む感じですか⁇
    体調悪くてもニコニコしてしまうくらい優しいスタッフさんって素敵ですね(*´∀`)

    えーなんですかそれ。
    聞いてるだけでめっちゃ腹立ってきました‼︎
    いますよねー
    そういう話聞かないでベラベラ馬鹿にしたように話す人。
    大っ嫌いです。

    もうそれ聞いただけで育愛にはいきません‼︎

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日にもよりますが、混んでいる方だと思います!
    ですが、混んでいてもスムーズに呼ばれていくので予約なしで行っても、そんなに待たされないと思います。
    おもちゃや本も置いてあるので子どもも待っていられると思いますし、受付付近にあるモニターに
    次に呼ばれるのは
    山○ 太郎さん
    2番目に呼ばれるのは
    田中 ○郎さん
    3番目に呼ばれるのは
    山田 ○子さん
    という風にプライバシーを保護しつつ、順番が近くなると名前が表示されていきます!
    プライバシーを保護した形で表示されるので安心ですし、いつ呼ばれるんだろう…とソワソワしなくてすみます!
    注意点としては、オムツは持ち帰るようになっているので匂わない袋があった方がいいです!

    腹立ちますよね!
    それ以来病院の前を通るだけであの時のイライラを思い出します😠

    • 5月22日
  • さなちゃん

    さなちゃん


    予約なしでもスムーズに呼ばれていくのはいいですね‼︎
    なんという画期的なシステム‼︎
    すごいですね、それ‼︎
    結構病院ってトイレ行きたいなあーでも呼ばれるかなーとかソワソワするのでそれは有難いですね⍢⃝

    オムツは持ち帰りなんですね(´;ω;`)
    臭わない袋持参します‼︎
    たくさん情報ありがとうございます♡

    かなり腹立ちますね‼︎(´・ω・`;)
    イライラして当然です‼︎
    バカにしやがってぇぇー‼︎って感じです‼︎

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ(^-^)
    お役に立ててよかったです!


    ワクチン接種の時だったからイライラでしたが、熱などで行っていた時にこんな感じだったら絶対自分の育てかたが悪かったのかな…と落ち込んでたと思います💦

    • 5月23日
  • さなちゃん

    さなちゃん


    ほんとにありがとうございます♡

    たしかに体調不良のときだったら
    気落ちしてしまいそうですね…(°_°)
    そういうときほど寄り添った対応してほしいですね。
    小児科は特にです‼︎‼︎

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そらいろこどもクリニックの先生はとても優しく、寄り添った対応してくれるので安心して連れて行ってあげてください(^-^)

    • 5月23日
  • さなちゃん

    さなちゃん


    それを聞いて安心しました♡
    昨日、旦那さんとドライブがてら寄ってみたらバスでも行けそうな場所で良かったです‼︎
    早速、次の予防接種からそらいろにしようと思います‼︎

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですか😊
    それは良かったです(^-^)
    もしかしたら病院で会うかもしれませんね(^-^)
    会ってもお互いわからないと思いますが(笑)

    • 5月23日
  • さなちゃん

    さなちゃん


    会えるかもしれませんねー(o´ェ`o)ゞ
    確かにわからない笑
    ママリのそーゆーとこ不便です‼︎笑

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    不便ですよねー😣
    ママ友になりたかったです…😭

    • 5月23日
  • さなちゃん

    さなちゃん


    不便です(°_°)
    別にいいじゃーん‼︎っていつも思います‼︎
    私もママ友になりたかったです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )♡
    お家も近いのにー‼︎

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    残念ですよね😭
    悲しい😭

    • 5月23日
  • さなちゃん

    さなちゃん


    残念です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    いつもママリでママ友募集してみたいなーって思うんですけど、連絡先交換出来ないしなーって思って終わります笑

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよねー!
    せめてフォローできるようにして欲しいですよね!

    • 5月23日
  • さなちゃん

    さなちゃん


    フォローいいですよね‼︎
    そのくらいは改善してほしいです…
    せっかくママさんたちのツールなのにそこは残念です…

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    改善されてフォローできるようになったらフォローしますね!!
    (なればいいですけど……😭)

    • 5月23日
  • さなちゃん

    さなちゃん


    その時はぜひ仲良くしてください\(^ω^)/

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この質問お気に入りにしておいたのでバッチリです!
    フォローできるようになったら真っ先にしに行きます!!
    フォロー機能つきますように(∩´∀`∩)

    • 5月23日
  • さなちゃん

    さなちゃん


    ありがとうございます‼︎
    その日が来るの今から楽しみです♡

    • 5月23日
deleted user

同じく厚別中央に住んでます(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)!
私は車で7分の距離ありますがそらいろクリニックに行ってます!
待合のところには絵本とか沢山あって遊ぶスペースもあるし、駐車場もあるし、先生は女の人で少し早口だけど優しいです!
予防接種も曜日と時間決まってるけど都合つかない人は通常診察時間でも受けられるようになってるので、とても行きやすいです⸜(* ॑ ॑* )⸝

厚別西にある育愛も行ったことあるけど先生が冷たかったのですぐやめました!

  • さなちゃん

    さなちゃん


    コメントありがとうございます‼︎

    そして、同じ厚別中央で4カ月の女の子ママさんですね⍢⃝♡

    とくめいさんも、そらいろこどもクリニックなんですね‼︎
    そして、先生女医さんなんですね‼︎
    聞きにくいことも聞けそうです‼︎

    予防接種、都合つかない人は通常時間でもいいなど融通が利くのはありがたいです‼︎

    そして育愛さん…
    これまた先生が冷たいとのこと。
    うーん、育愛も考えてたけどダメそうですね笑

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    家も子供も近いですね(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)❤笑笑

    聞いたらなんでも教えてくれるし、すごく親身になってくれました!
    育愛で最初の予防接種受けたのですが、そのとき娘が皮膚荒れてて相談したら両親アトピーある?あるならアトピーかもね、離乳食送らせたりしないといけないし保湿剤塗ってねーと言われるだけで薬もくれず、、
    そのあとそらいろ行ったら薬もくれて、アトピーかはまだ分からないからとにかく一気に治してみよう!と言って、今肌がどんな状態になってるのかも詳しく教えてくれたりしました⸜(* ॑ ॑* )⸝!
    かかりつけ病院こっちに変えてもいいんですかね?と聞いたら、ウェルカムだよ〜!!と言ってくれてとてもいい病院だなと思いましたよ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 5月22日
  • さなちゃん

    さなちゃん


    ですねですねー⍢⃝
    ビックリしちゃいました‼︎
    ちなみに出産も厚別区だったんですか⁇

    親身になって聞いてもらえるだけで安心できますよね(´◡`๑) 

    薬もくれないだなんて(ˊ•̤ω•̤ˋ)
    ずいぶん不親切ですね…
    ちゃんと見てほしいですよね。

    ウエルカムだよーってなんか可愛い先生ですね( *′ω`*)

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出産は平岡のみらいクリニックでした🌼🌼🌼❣️

    • 5月22日
  • さなちゃん

    さなちゃん


    みらいクリニックだったんですねー!
    あそこホテルみたいって聞きました♡

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    めちゃめちゃホテルでした😂😂
    さなちゃんさんはどこでしたか??⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 5月22日
  • さなちゃん

    さなちゃん


    やはりホテルなんですね(・∀・*)笑
    職場の先輩がそこで出産してて、ホテルみたいだったーと♡
    ご飯とか美味しそうだけど遠くて断念しました…

    私は青葉産婦人科です‼︎
    本当は徳洲会で産みたかったんですけど、諸事情で初診でかかれずに予約もできなくてダメでしたー(°_°)

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ご飯かなり美味しかったです!!
    厚別中央からだと日中とか渋滞時間になるとかなりかかるから怖いですよね˚‧º·(。>⌓<。)‧º·˚
    青葉と徳洲会私も悩んでました!
    青葉かなり評判いいですがどんな感じでしたか?

    • 5月23日
  • さなちゃん

    さなちゃん


    いやーいいですねぇー(o´ェ`o)
    ご飯美味しいだけでテンション上がりますよねぇー‼︎
    みらいさん、一時金から結構はみ出しましたが⁇

    評判いいですよねぇー笑
    全然悪くはないです‼︎
    どちらの先生も優しいし、
    あ、助産師は当たり外れあります笑

    ご飯が美味しくないのと笑、
    分娩室に入る前にいる陣痛室って場所が2人まで入れるんですけど。
    「滅多にかぶらないから大丈夫よー」
    なーんて言われてたら見事にもろ被りして気まずかったです笑
    しかも退院するまで私含めて4人しかいなかったのにかぶりました‼︎
    なんか集中出来ないし、先に入ってた人が分娩室に移動したら付き添いの主人が部屋から出なきゃいけなくて私1人取り残されて悲しかったです…

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    6万2千円オーバーでした!!
    でも払う価値あるなぁって感じでした⸜(* ॑ ॑* )⸝

    ご飯美味しくないんですね、、笑笑
    陣痛室被るのは嫌だー😔😔
    そんな感じなんですね˚‧º·(。>⌓<。)‧º·˚
    みらいも陣痛室というか、LDR行くまでは3人部屋で待機でした!
    その部屋でもLDRも付き添い1人まででしたが部屋から出ないといけない事は無かったし、助産師さんもすごく優しくて辛い陣痛も支えられました˚‧º·(。>⌓<。)‧º·˚
    でもどこの病院でも助産師さん、当たり外れありますよね。笑笑

    • 5月23日
  • さなちゃん

    さなちゃん


    おぉ、やっぱり結構なオーバー‼︎
    それでも価値あるって思える産院って素敵ですね♡

    うーん、なんか、
    こんなもんなんでしょうけど、
    友達の天使病院のご飯やお祝い膳とか
    見てたのでなんか残念でした笑

    陣痛室かぶるのほんと最悪ですよね‼︎
    しかもすんごい狭いんですよ‼︎
    付き添いの旦那さん同士の体がカーテン越しにぶつかってしまうほど(´・ω・`;)

    付き添いが出されるって変ですよね…
    確かに出産されてる方への配慮なんでしょうが、こっちとしたらなんのための付き添いだよー‼︎ってなりました笑

    みらいはほんといい感じですね♡
    出産頑張れそうな病院だあ‼︎
    ほんと当たり外れありますね。笑笑

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    天使病院はすごく良さそうなイメージです笑笑

    そんな狭い!?!?!?
    えーーー😱😱😱
    陣痛痛くて付き添い居ないとほんとに辛かったから、出されたら耐えられないです˚‧º·(。>⌓<。)‧º·˚

    姉が江別市立で産みましたが
    陣痛来て病院行ってすぐLDR入れて付き添いも人数制限ないみたいだし、出産直後は家族みんな入れて温かい病院だな〜ってイメージになりました!
    そういうところなら市立でも全然いいなぁって思えました⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 5月23日
  • さなちゃん

    さなちゃん


    ですよね‼︎
    天使はすごいイメージでイメージ通りですね‼︎笑

    そんなに狭いんですー
    ビックリしますよね(°_°)‼︎
    耐えられなかったです…
    しかも私、促進剤で誘発だったので一気に痛くなって付き添いいなくて心折れました笑

    江別市立も良いって聞きますよね♡
    えーそんな感じなんですね‼︎
    めっちゃあったかくていい雰囲気ですね♡
    それなら市立でもいい‼︎
    私ももし次があったらLDRが良いので徳洲会行きたいです笑

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それは辛い、、、˚‧º·(。>⌓<。)‧º·˚
    促進剤出産こわいです笑笑
    徳洲会は最初からLDRなんですか⸜(* ॑ ॑* )⸝??ご飯美味しくないけど完全個室だしイイって聞きました(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)

    • 5月23日
  • さなちゃん

    さなちゃん


    めっちゃ辛いですよね笑

    促進剤、やばかったです‼︎
    一気にきました‼︎
    たぶん、最初からLDRです‼︎
    その部屋に入院する感じで陣痛始まったらそれぞれのお部屋にまっすぐ来まーす‼︎って見学したときに言われました⍢⃝

    総合病院だからご飯美味しくないって聞きますよね笑笑

    • 5月23日