※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よみよみ
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが大きめと言われ、先生から早めに産むように言われました。子宮口が柔らかく開いていると言われ、出産の参考にしたいと思っています。

毎回の検診で赤ちゃんが大きめと赤ちゃん言われてます。今日の検診(35週5日)で3000gオーバーしていて、先生に「でかっ」と言われて、ちょっとショックでした。36週になったら、いつでも産んでいいので、しっかり動いて早めに産みましょうね。と言われたのですがこればっかりは赤ちゃん次第…

でも、その後の内診で子宮口が柔らかくなってるし、2㎝ほど開いてるって言われたので、早めに赤ちゃんに会えるかもと少し期待してしまいました。

子宮口が柔らかく、開いてると言われた先輩方、どのくらいで、出産になりましたか?参考までに教えていただけたら嬉しいです。

あ〜期待しちゃう💝

コメント

K.S.mama♡

うちは37wで1センチ開いてて柔らかくなってると言われてからちょうど1週間で生まれましたよ♡
ちなみに検診では約2600gと言われてたのに生まれた娘は3214gでした!w
うちも早く会いたかったのでめちゃくちゃ動きまわってましたよ(*´∀`*)

• よみよみ

よみよみ

一週間で産まれたんですね♡ちょっと期待しちゃう♡私も早く会いたいので、明後日から動きまくります!

初期から大きめと言われてるので
    、測定値よりも大きめに産まれて来そうです。私も3200gくらいで産みたいな〜

ありがとうごさいます💖

• 11月4日
  • K.S.mama♡

K.S.mama♡

頑張ってくださいね♡
    安産になるよう念を送っておきますd(゚Д゚)

• 11月4日
min!

初めまして☺︎
私は検診で子宮口3㎝開いてるからもうすぐかもねと言われて4日後に出産しました(^^)
楽しみですね♡
出産は大変ですが、生まれた赤ちゃん見たら一気に吹っ飛んで忘れますよ♡
頑張って下さいね^ ^♡

• よみよみ

よみよみ

4日後ですか‼︎早いですね♡
    初期からずっとつわりに悩まされているので、早く赤ちゃんに会いたいです(=^x^=)楽しみになって来ました‼︎

優しいお言葉ありがとうございます💖頑張ります(*^◯^*)

• 11月4日
うめこ27

わたしは前駆陣痛らしいきものがきたので病院に一応行ったらまだ1㎝しか開いてないからまだまだ産まれないねーと言われて、帰宅したあと3時間後に破水して陣痛きてスピード出産になりました!

2〜3日は産まれないよーと言われて帰宅したのでびっくりしましたね!

• よみよみ

よみよみ

破水が来ると早いんですかね…スピード安産羨ましいです‼︎そんなに早いことがあるなんて驚きです(@_@)

でも、楽しみになって来ました💓ありがとうございます。

• 11月4日
  • うめこ27

うめこ27

わたしもこんなに早いもんなの!?っと疑問を抱きました!

元気な赤ちゃん産んで下さいね💓💓💓

• 11月4日
アセロラ

大きい赤ちゃん産むとき大変とかいいますけど、大きい赤ちゃんは見た目もしっかりして産まれてくるしおっぱい吸う力も大きい分あるだろうしいいと思いますけどね~♡

そんな私も3600で産みましたw

• よみよみ

よみよみ

3600gですか(*☻-☻*)私もそのくらいになりそうです。大きい赤ちゃん産まれた先輩として、尊敬します‼︎わたしも頑張ります👊🏻👊🏻

ありがとうございます💕

• 11月4日

私先週金曜の検診で2センチ開いてるよー!赤ちゃんも触れるからもうすぐだね!って言われて、まだ生まれません…
張りや痛みはありますがまだまだ遠い気がします(´・_・`)
赤ちゃんのペースだからどうにもなりませんが、ソワソワしますよね(´Д` )

• よみよみ

よみよみ

そうですよね〜そんなに簡単に産まれてくれないですよね…わたしはまだ、痛みはないので張りだけです。なのでまだまだかもしれないですね^_^;

ちょっとだけソワソワしながら待ってます。ふゆのすけさんのあかちゃんも早くおりてきますように💕

ありがとうございます‼︎

• 11月4日
3児ママ

私は予定日2週間前くらいから子宮口が少し開きかけて…結局予定日2日前の夕方におしるし、夜中に陣痛がきて翌日11時に産まれました。
推定3200gと言われてましたが、陣痛きて病院行ったら助産師さんがお腹触ってこれは3200って事はないなぁと言われ💦産まれてみたら3800オーバーでした😅

• よみよみ

よみよみ

やっぱり2週間以上かかりますよね〜期待しちゃいました^_^;3800オーバーはすごいですね(*☻-☻*)わたしも予定日位になるとそれ以上になるかもです(o_o)

あまり期待せず、残りの妊娠生活ゆっくり過ごします♡

ありがとうございます❣

• 11月4日