※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
その他の疑問

新潟の方に質問ですっハーバーハウスでおうちを建てたことがある方、ど…

新潟の方に質問ですっ
ハーバーハウスでおうちを建てたことがある方、どうだったか教えてもらいたいです!!
よかったところ、悪かったところ、、なんでも構いません!!あと、何坪でいくらくらいだったかも差し支えなければ教えてください!

コメント

いっちゃんママ

私も去年家を建てたのですがハーバーハウスではないですが年齢が若い方々からは結構値段的なとこやデザインは人気のようです(*^ω^*)
ただ建てた後のメンテナンスがあまり良くないというお話を聞きました(/ _ ; )

りんりん

私も今家を建てるのにハウスメーカー悩んでるところです!ハーバーハウス人気みたいなので前に一度話を聞きに言ったのですが、ほんとに決まった形でそのまま建てると35坪で1600〜1700万で建てられるとのことでした!ただ決まった形でそのまんまで建てる人はほとんどいないので、自分たちの好みで自由設計していくともう少しいくと思いますが...それでも安い方なんだと思います!個人的には、あまり対応が良くない印象です😅店舗出向いて話聞いた時は土地も決まってない段階だったので情報あればその都度くださいと伝えていたのですが、あれから2ヶ月ほど経っても一切連絡なし。その間にせっせと連絡くれて親身になってくれたところに今決めようと思っています。まだ3択から絞れてませんが...それぞれに間取りプランの設計を依頼してるのですが、金額の目安にしたいので一応ハーバーハウスにもメール(以前もらった名刺に載ってたアドレス宛)で依頼してみたら、2日経っても返信なし。さすがにおかしいと思い電話するとすぐ担当者から折り返し有り。2日間たまたま休んでて...と言ってたけど、会社宛てのアドレスに送ったんだから、担当が休みなら代わりに別の人から取り急ぎ返信あってもいいのでは?と思ったり😅人気のとこに間違いないし、受注も多く忙しいのだと思います。だからか、あまり熱心に営業してくれない印象です💦来た人には丁寧に接客・応対しますよ〜でも自分からこない人にはこっちからも大していきませんよ〜的な感じなのかなって😅長くなってすみません。私や主人は担当者の人柄も重要視するので、プラン描いてもらったとしてもハーバーハウスには決めないと思います😥