※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たえ
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃんがミルクを飲んだ後、寝ずにぐずることがあります。ミルクの量が足りない可能性があるので、飲む量を増やすことを検討してください。間隔は3時間空けるようにしてください。

生後14日、ミルクを飲んだ後寝ずにぐずってしまいます。又、寝たとしてもすぐに起きてしまうのですがミルクが足りないのでしょうか?今は80ml,寝る前は100ml飲むときもがあります。
間隔として三時間はあけてくださいといわれているのですがどうしたらいいでしょうか?😵

コメント

sooooooo

3ヶ月までは3時間空かなくて1時間30分~2時間くらいで飲ませてました◟́◞̀🍼

その頃は100飲ませてました◟́◞̀🍼

ミルクを完食してその後も哺乳瓶吸ってるようなら量を増やしてみていいと思います◟́◞̀🙌🏻

  • たえ

    たえ

    一時間半ぐらいで、最近起きてしまい、、、今日日中も100飲ませてみます!!

    • 5月21日
こすけ

ミルクは消化に時間がかかるかるので
最低3時間は空けなければなりません。
ミルクの飲む量はそのぐらいがベスト
だと思いますが個人差もありますので
少しずつ増やしてみるのもいいのかも
しれません☺
1度に80あげて時間はどのぐらいで飲んで
しまいますか?

  • たえ

    たえ

    ミルクの時間は10分かかるかかからないかぐらいです。哺乳瓶をクルクル回しながら飲ませるように言われているのでやっているのですが、、、、

    • 5月21日
  • こすけ

    こすけ

    そのくらいなら普通かも…
    全然足りなくてグビのみしてる感じでは
    無さそうですね。あまり飲ませすぎても吐き戻してしまうこともあるので難しいとこですが、足りないとなると可愛そうですしやはり20ずつ増やしてみては🤔

    • 5月21日
  • たえ

    たえ

    お返事ありがとうございます!100で飲ませてみます、後は抱っこして寝かせるしかないのでしょうか?
    考えすぎてしまって💦何度も質問すみません😅

    • 5月21日
  • こすけ

    こすけ

    オムツでも暑い寒いでもなければ
    まだこの世界が不安なんだと思います。
    生後間もないしママのお腹の中にいた
    頃の方が長いから☺
    うちの子が同じぐらいの月齢の時は
    おっぱいくわえさせるか抱っこで
    ゆらゆら~で安心して寝てくれて
    ました😊

    • 5月21日
  • たえ

    たえ

    確かに抱っこすると少し落ち着き、寝ながら笑ったりします!
    私は母乳が出るものの張らず、家の子も舌が短く上手くすえません💦
    母乳外来通っていますがまだまだです、、、
    抱っこなら出来るので話しかけて頑張ってみます!!

    • 5月21日
  • こすけ

    こすけ

    体がCの形になる様に抱っこしてあげると
    安心してくれますよ❤
    腱鞘炎にならないようにお互い育児頑張りましょう🤗💕

    • 5月21日
  • たえ

    たえ

    Cですね、母にも言われました😆
    ありがとうございます🎶実はすでに腱鞘炎で💦
    横向きの抱っこひも待ちです😅
    頑張ります‼️ありがとうございました😆

    • 5月21日