※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心桜
妊娠・出産

妊娠10週目で鼻風邪と悪阻で不安。ベビーは元気だが、春に流産経験あり。12週までの過ごし方や立ち仕事と風邪の関係について相談中。

今日で妊娠10週目に入りました。三日前から鼻風邪を引き、悪阻もピークで三日間寝たきりで今朝、産婦人科を受診。ベビは、元気でCRL30mmあるし、よく動いてるよと言われて、ホッとしましたが、今年の春に流産してるのでまだまだ不安です。10週の壁はクリアかな?と思いますが、12週まで皆様どのように過ごしましたか? ちなみに9時~17時の立ち仕事をしてます。やはり風邪落ち着くまでお休みした方が良いのでしょうか?

コメント

やーみ

立ち仕事はつらいですね( ノω-、)
風邪治るまでゆっくり休むほうがいいと思いますよ!!!
私は仕事してませんけど、流産繰り返したりしたので不安で、安定期までゆっくりしてって旦那に言われたのでゆっくりしたいと思います♪

• 心桜

心桜

コメントありがとうございます!
    本当立ち仕事辛いです。
    妊娠に理解ある人もいれば、そうでもない人もいるのでお休みばかりしてしまい、肩身が狭いです(;_;)私も流産を繰返しての妊娠なので、ベビ優先に考えて仕事しばらく休もうかと思います。

• 11月4日
s♡

10週頃酷いですよね😣💦
私も1度目のピークはその頃でした(ToT)
体と赤ちゃんを一番に考えて、
お仕事は早めにおやすみした方がいいと思います…
私も流産を経験し、今回の
妊娠が分かってからすぐに仕事を辞めました!

• 心桜

心桜

回答ありがとうございます!
    先週の後半から今までの悪阻よりもさらに酷くなり、鼻風邪も重なって寝たきり状態です💦
    さらっちさんは、思いきってお仕事辞められたんですね💦
    産休まで何とか頑張って!って、会社側から言われてるので踏ん張ってましたが、やはり体とベビ優先にしなきゃなぁ💦と思います💦
    早めに休めないか相談してみます。
    回答ありがとうございました。

• 11月4日