※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
ココロ・悩み

旦那が他の女性を誘っていたことでショックを受けています。許す方法や心の整理が難しい状況です。どうすればいいかわからないと相談しています。

旦那のことです。私たち2月末に入籍し、現在妊娠8ヶ月です。交際は8ヶ月程度で、できちゃった結婚しました。旦那は、とても優しく毎日悪阻でしんどい時もご飯を作ったり、掃除をしてくれたりしてくれていました。そして昨日、旦那が携帯の画面を開けたまま寝落ちしており、画面を見てしまいました。すると、旦那の方から、ラインで女の子にホテルに行こうと誘っていました。女の子は既婚者だからダメと断っていましたが、正直とてもショックです。毎日、欠かさず「愛してる」「好きだよ」って言ってくれて、とても愛を感じていたし、私も大好きでした。旦那にラインを見てしまったことを言うと、泣きながら土下座し、もうしないと言ってくれましたが、心は晴れず夜通し泣いてしまいました。どうしても心のモヤモヤが消えてくれません。どうしたら旦那のことを許して前みたいに普通に笑えるのかが分かりません。何かアドバイスいただけたら有り難いです。

コメント

A

どういう心理で言ったのでしょうかね。妊娠の悪阻とか見て色々思ってしまったのかなとも思いましたがどんな事があっても浮気はダメです。私は、時間が解決してくれました。今は心から信用してますしまた大好きです

おとこのこのまま

辛かったですね。自分もそうでした。まだ結婚はしていませんができちゃってこどもが生まれたら結婚する予定です。つわりの時も大丈夫?って気にかけてくれたりしてくれてました。ご飯作れない時たまには作ってくれたりもしてくれてました。ですが、ある日彼氏が寝ている時携帯に通知が来てたまたまみてしまったら彼氏の元カノと連絡を取っていて、その元カノとは喧嘩で別れたそうですが何回も復縁していたそうで、凄い不安になり、また連絡するね💓って来ていて、その前の内容は消されてましたが想像がつき彼氏を起こし問いただしたら謝られました。謝られても正直気持ち的にはモヤモヤするし、このあとちゃんと縁を切って話さないでくれるかなんて正直わからないのでもうやめてねって言ったものの彼氏が仕事行った後毎日毎日泣いてました。これからまた話したりしてないか何かしてないかと毎日毎日不安になり、この不安な気持ちが消えないのならば別れてしまおうかって思った時もありました。でも子供の父親だからとぐっと我慢してます。彼氏は夜あそびにいったりする時もあり、携帯も見せてくれなくなり今では凄い不安を越してもういいやって気持ちもあります。本当は自分だけをみてて欲しいし、本当はずっと幸せでいたいって思います。でも変わらない人は変わらないので変わると信じて今一緒にいます。すきだよ。愛してるよ。って言ってはくれますが、それは男にとっては軽い気持ちで言えるのかなって思ってます。。
毎日泣いてましたがある日この子の親になるんだから、しっかりしなきゃと思いました。いつか裏切られても大丈夫なよう心を強くしなくてはって思いました。辛い気持ちは本当によくわかります。なんで?って思ってしまいますよね。
そういう時は色々考えすぎて泣いてしまうより、子供のことやすきなことを考えて少しは楽になった方がいいと思います。ですが、考えないよう考えないようにしても絶対考えてしまうのでずっと考えても答えはないんだから意味ないんだよなって思ったりしてました。忘れられる方法はもうされてしまったらないと思いますが、子供の事だけを信じて頑張りましょう。応援してますよ😊

もも

許せるまでには
時間が掛かると思います。
でも
ゆうきさんがご主人の側に
これからも居たいと思うのであれば
不安と戦いながら
強くなるしかないと思います😰

誓約書を書かせるとかって
手を聞きますが
逆にそれを書かせて
縛られてるとか
思われるのも
私的には嫌なので
自分を鍛えるとして
側にいる事を選ぶのであれば
強くなりましょう👌

誓約書や
何してるか逐一報告などの
手もあると聞きますがね😂💫

★柔らかこーねこ毛糸玉★

前みたいに笑う必要ありますか??

要するに、付き合ってすぐでき婚したって事ですよね?それが悪いとは言いません。

今からやっと、二人で夫婦としてやってくのか?どんな夫婦になるのか?を考える時期なんだと思いますよ。普通は付き合ってる時にある程度の日々を使ってやるんですけど。

切欠が旦那さんの浮気ってのは悲しいですけど、27週だったら泣いてばかりはいられないと思います。

ぶん殴って今回限りだっ‼️と念押しするか、しくしく泣いてか弱い女を演出するか、お互いの両親巻き込んで離婚騒動まで持っていくか…その過程で「本当にこの人と夫婦でいたいか?家族になるのか?」分かってくるんじゃないですか?

まにん

時間はかかるかもしれませんが、いつか笑いながらその話が出来るといいですね🙂
子供も出来る前の話ですが、私も彼もそうゆう時期があって😂いまはそれを2人していじり倒してます😂😂😂

ママリ

まったく同じ経験をしました🙋🏻‍♀️
私の場合は妊娠前でしたが、ネットで知り合った女家に連れ込んでましたよ🤣肉体関係はない!と頑なに言い張ってましたがどうだかって感じです🤣

私も発覚してからは1ヶ月くらい毎日泣いて、発狂して、死ぬことまで考えました。家では本当に優しい旦那だったので、そういうことしてたのが本当にショックだし信じたくなかったです。
発覚したのが今年の1月の話なんですが、結論から言えば今はもう前みたいに仲良くしてます( ◜︎◡︎◝︎ )ただし離婚届にサインさせて、許すのは今回だけだ。次またやらかしたら提出するからね、と念を押しました。
最初は死ぬほどムカついてたんですが、色々考えた末、旦那も男だし一回くらいは間違い起こしてもしょうがないのかなって思いました。

でも、その間違いを起こしたことによって「私はこれくらい傷つくんだよ」「場合によっては離婚だって考えるんだよ」「不倫はそれほど罪が重いんだよ」ってことをちゃんと一から説明します。
女からしたら言わなくてもわかるじゃん!ってことでも、男からしたら何で???ってなるらしいので。笑

丁寧に説明して、嫌なんだよ、ってことを伝えると、普通の人間ならやめてくれるはずです。他人の嫌がることをしちゃいけないって子供でもわかりますよね、なのにこれで嫌なのを知ってなお不倫を繰り返すのはただの病気なので、そうなったらそうなったでスムーズに離婚する方法を考えたほうがいいと思います🙋🏻‍♀️笑

長くなってしまいましたが、本当に一度だけの間違いなら、心を仏にして許してあげたらどうでしょう??👀
心の痛みは、少しずつですが時間が解決してくれます。私はそうでした。
最初はすぐには許せないと思いますが(当たり前です)、反省した旦那の姿を見て「この先何十年もこの人と一緒にいたら、今回のことも笑い話になる日が来るのかな」と思い、また旦那のことを信じる努力を始めました。
今はこの話をすると私の機嫌が悪くなるので、まだ笑い話にはできませんが🤣でも好きな気持ちは戻ってきてます🤣
長文失礼しました🙇‍♂️

mii31

みなさんすごいな〜ってコメント見て思います。
どうしたら許せるかはゆうきさんの気持ちの問題なので、
・忘れる事にする
・誰でもやる事だと思う
・旦那の言葉を信じる
とか、後はどうでもいい些細な事だと言い聞かす。
それくらいしか無いと思います。

でも、私は人は簡単には変わらないし、同じこと繰り返すと思っています。
今後この件で絶対旦那を責めることが無いと言い切れるなら、許して努力して前と同じ雰囲気をゆうきさんが作るしか無いと思います😌