※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

妊娠32週で妊娠線が気になる方へ。妊娠線はケアが大切です。妊娠線は肌の伸び縮みが原因です。保湿やマッサージが効果的です。

いま妊婦32週なのですが妊娠線ができてしまいました。妊娠中に妊娠線が出てしまった方はいますか?今はまだお腹の下だけなのですが悪化してきてます。できてしまったらどうやってケアするのがいいのでしょうか?
それとどうして妊娠線ができてしまうのですか?

コメント

はじめてのママリ

とりあえず気休めでも クリーム塗ります☆

naaa2

出来てしまったらこれ以上酷くならないように、産後うすくなるよーに、お風呂上がりや朝起きてしっかり保湿クリーム塗ってください‼️
これから、もっと大きくなるのでもっと出来ると思います😅
体質もあるようですが、保湿クリームを塗って少しでも防いでください🌀
腰、おっぱい、おしり、太もも、ふくらはぎも出来る人は出来ます💦

真夜中のペヤング

自分も保湿してたつもりだけど、後期に入ってできちゃいました!お腹けっこう大きかったから、それが原因なのかなって自分なりに思ってます😂できちゃっても保湿はしつつけました!ちょっとでもこれ以上ひどくならないように。
あまり答えになってなくてすみません🙄

YY

わたしはできてなーいと安心してたらお腹の下側のみえないところに出来てました(^_^;)笑
化粧水たっぷりつけて、蓋をするようにワセリン塗ると保湿効果抜群ですよ!

あとはできた後でもクリームとか塗り続けたらすこーし薄くなりましたよ(^-^)

えまちんママ

時間がたてば少しは薄くなってはきますが限界ありますよー。もう諦めましょう😭

福井ちゃん

はじめまして、私も妊娠線が妊娠中にできました。クリームを塗りながらマッサージするのもありですが、少し薄くなるだけで完全に消えるわけでもなかったです。

まぐの

私もケアしてたけど最後の最後に出来ました。
産後、普通に保湿ケアしてたら特に気にならない感じになりましたが‥