※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

長文になりますが失礼致します。現在別居中でして、離婚するか戻るかで…

長文になりますが失礼致します。

現在別居中でして、離婚するか戻るかでとても悩まんでいます。

私と旦那さんは付き合って1ヶ月程で妊娠が分かり、正直とても戸惑いましたが結婚しました。
一緒に生活するにつれ酒癖の悪さやキレやすさが分かり、妊娠8ヶ月頃に飲みに行った旦那を迎えに行ったところ、口論になり私の車を殴り物を投げ、壊しました。
その時はもう離婚すると決意したのですが、もうお酒は飲まないし怒鳴らないととても謝られ、色々悩みましたが許しました。

それから子供が産まれてからしばらくお互い努力し、この子の為に頑張ろうと二人で頑張っていたつもりなのですが、段々またお酒も飲むようになり、喧嘩をすると怒鳴るようになり、2ヶ月ほど前、女の子と隠れて会っている事と(体の関係などはありません)私に内緒で消費者金融に借金をしてギャンブルをしている事が分かり、別居に至りました。

旦那は、もう異性とは連絡を取らない、お金も仕事以外にバイトをしたりして返すと言い、なんとか戻ってきて欲しいと言っています。

そろそろ決断しなければいけない時期になったとは思うのですが子供の事を考えると、なかなか決められません。
正直、私だけで子供に不自由な思いをさせる事のないくらい稼げるのか、子供に我慢ばかりさせる様になったらどうしようなど不安しかありません。
子供にとっては子育ても手伝っていましたしいい父親な方だと思います。
やった事は最低過ぎますが家族なのでできれば離婚しない方がいいのは分かってるのですが、どうしても思い出して腹も立ち悲しくなってしまいどうしたらいいのか分かりません。

皆様の中に、離婚しようと思い、離婚して良かったと思ってる方や、
許し、離婚しない道を選び、離婚しなくて良かったと思ってる方がいたら理由を聞かせて欲しいです。

読みにくい文章で本当に申し訳ありません。

コメント

haachi

私だったら養育費を支払う約束を公正証書で作って離婚します😓
まわりで、酒癖が悪い旦那さんや女癖、浪費色々いてましたが離婚した夫婦の奥さんはもっと早く離婚しておけばよかったと言っていて、最近優しい方と再婚しました!
我慢をして離婚をしていない夫婦は、今も旦那さんは変わらないので辛そうです‥
でも私の知人の話なので、全てがそうとは言えませんしもしかすると本当に旦那さんが変わってくれる可能性も0ではないと思います!
でも、夫婦間の仲が悪いのに子どものために一緒にいるって言うのは、本当に子どもの為になるとは決まっていないと思います。
お子さんがもう少し大きくなって物心がついた時に、喧嘩をしている姿や、あまり会話がなかったりするとそれはそれで悲しい思いをさせるのではないかなと思います。

• ぱん

ぱん

妊娠中から、いつか変わってくれると信じ裏切られを繰り返してもう疲れてしまい、離婚した後の幸せなども全く想像できなくなってしまって、、💦

そうですよね💦
    私も両親がいつも酷い喧嘩をしている所を見て育ったので絶対にそんな風にはなりたくないです。

お返事ありがとうございます。
    なんかもう何回も繰り返し過ぎて周りに相談もできなくなっていたので吐き出す事ができて少し楽になりました。

• 5月21日
  • haachi

haachi

お子さんもまだ小さくて協力が必要な時に、本当に辛いですよね😢😢
    でも世の中には本当に素敵な男性もいてると思います。ぱんさんが素敵な方と幸せな人生を歩まれてほしいと、言葉では簡単ですが心から思います。
    離婚したらもちろん大変だと思います。でも旦那さんと一緒にいて、辛い思いばかりするならまた素敵な出会いがあって幸せになれる可能性がある方を選ぶのもいいのかな?とも思います。
    ぱんさんが楽しくて幸せじゃないと、お子さんも幸せとは思えないかもしれないですし‥

• 5月21日
(´ω`)

前の旦那とお金のことも含め離婚に至りました。
私は前の旦那と離婚してよかったと思います!!
離婚せず一緒にいた方が子供に悪影響だし我慢させてたと思います。
前の旦那といたら年に1度しかない誕生日やクリスマスなどのお祝いもできてなかったと思います!!
シングルになって息子を1人で育てるのはたしかに大変でした。
ですが、前の旦那へのストレスがなくなったので息子にだけ愛情が注げれてとても癒されました(・ω・* )!!
「この子の笑顔のためにプレゼント買ってあげよう」「この子のために仕事頑張ろう」と励みになってました(*´∀`)♪
前の旦那のために稼ごうなんてこれっぽっちも思いませんでした!!笑
自分で撒いた種くらい自分で処理しろ!って感じで私は見捨てましたね。

離婚後もなんだかんだ金銭面でも頼ってきましたがキッパリ断りました!!
離婚してから今の旦那とも出会えましたし、ほんと離婚してよかったと思ってます\(ϋ)/

• ぱん

ぱん

ご結婚、妊娠おめでとうございます!

離婚して、大変な思いをして頑張ったから今があるのですね。
    正直すごく羨ましいです😢

学歴もないし、私なんかがと不安に思ってしまいなかなか勇気が出ませんが行動しないとその先の未来も何も変わらないですもんね。

お返事ありがとうございます😢

• 5月21日
  • (´ω`)

(´ω`)

私も学歴ないです(笑)
    中卒なので10代の時はバイトを転々とし(遊び代稼ぎ)、資格もないので成人してからも正社員ではなく契約社員や時給のいいバイト、派遣などを転々としてました(・ω・* )!!
    それでも何とか生活して息子を5歳(去年)まで育てました(*´∀`)♪

• 5月21日
梅

1度許されてるんですよね?
許してまた裏切って、また許すんですか?
私なら許せても1回です。
二度あることは三度ある。
あなたをどう信じろと?ってなります。昔付き合ってた男でそんな人いてて、許してくれっていわれましたが、また忘れた頃にするやろ。その時は許した自分を許せやんくなるから嫌!ってゆって離れました

• ぱん

ぱん

旦那の事を何度許した事か分かりません。
    許し過ぎてもう何を許してはいけないのか感覚がおかしくなっています。
    周りに私みたいなのがいたら、絶対離婚しろと言うはずなのに💦

正直心から信じる事は一生ないと思います。

許した自分を許せなくなる気持ち、、すごく分かります💦
    もっと強くなりたいと思います。

お返事ありがとうございます。

• 5月21日