※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

出産経験者に質問です。陣痛の始まりや痛み、胃痛について気になります。前期陣痛かどうか知りたいです。経験を教えてください。

出産された方に質問です。
陣痛、出産の兆候などどのようなものがありましたか?
陣痛の始まりはどのあたりが
どのような痛みでしたか?
35週に入りましたが、以前から食後に
たまに胃痛はありましたが、
ここ数日食後など関係なく
胃痛があります😂💦
ネットで検索すると陣痛の始まりは胃痛からだったという方もいるようで、
これはただの胃痛なのか、
前期陣痛?ってやつなのか気になっています🙌

みなさんはどのような感じでしたか?

コメント

つな

上の子はお腹が思いっきり張って下痢みたいな痛みで目が覚めて、それが陣痛でした!

下の子は高位破水だったんですが、最初の痛みは子宮がきゅーっと握られる痛みでした!

  • まるちゃん

    まるちゃん

    下痢みたいな痛みだったりするんですね!
    ここ最近定期的に胃痛がくるので、
    それもあるのかな?と思っていました😟
    子宮がきゅーと握られる痛みも気にしてみます!

    • 5月21日
みく

私は妊娠後期、胃痛と逆流性食道炎に悩まされ、常に胃薬が手放せませんでした。

お産は予定日のお昼におしるしがあり、その日の夕方かは腰のあたりが痛くなりそれが陣痛の始まりでした。
そこから夜中の3時までかかって7分間隔くらいなり、入院。
入院後、感覚は狭まるもののまだまだ余裕で、お昼すぎに促進剤を入れました。
そこから一気に陣痛が強くなり、過呼吸になったりしました😅
陣痛が強くなるばかりで子宮口が開かず、あと1時間粘ってダメだったら帝王切開…というところまで来て、夕方の4時半に無事、吸引分娩ではありましたが産むことができました!

陣痛はお腹派と腰派がいるようですが、私は腰が痛かったです。

  • まるちゃん

    まるちゃん

    後期は、胃痛があるの仕方ないことなんですね😩😩
    出産の準備が進んできているのかと思っていました😞

    • 5月21日
はじめてのママリ

初めは、なんかお腹痛いな〜??
って感じでした❤腹痛くらいだけど、
我慢できる感じでしたよ(^^)
胃痛は、妊娠後期は酷くなりますよ。
お腹が大きくなるせいで、胃が
変形しているそうです😭😭😭
そのせいで、よく胃が痛かったです💦

  • まるちゃん

    まるちゃん

    後期は胃痛が酷くなるの仕方ないんですね😫😫
    そろそろ出産の兆候かと
    ソワソワしてました😱😱

    • 5月21日
ケイティ

私は陣痛が来た日=出産した日の前日の夜、血の混ざったようなおりものが一度もあり、当日の朝もナプキンに同じようなおりものがありました💨
陣痛の始まりはお腹の奥があれ?痛い??って感じで、冷や汗や寒気、便意が同時に来てました🤚

りんママ

私は5分おきに生理痛のような下腹部痛から始まりました。
その10時間後くらいにお腹の中でドンって感じの衝撃があり(おそらく胎動だったのだと思います)そこからどんどん痛みが増してきました。

あゆたま

私は前駆陣痛も本陣痛も背骨~骨盤にかけての痛みでした😅
前駆陣痛は『なんか痛いなー湿布貼ったら治るかな?』みたいな痛みでしたが、本陣痛は寝てるときに急に目が覚めるほどの激痛でした……
背中や腰が工事現場の掘削ドリルで抉られるようなイメージの激痛で……

でも、産まれたら本当にスッキリします✨