※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん♡
子育て・グッズ

生後68日の女の子のママです。赤ちゃんが早くから大きいことで周囲からの言葉に戸惑いを感じています。母乳で肥満にはならないとは言われていますが、自分の食生活や赤ちゃんの体重について気になっています。同じような経験をしたママさんがいるか知りたいです。

生後68日の女の子のママです♡
完母なのですがもうすでに6kgあります。
1日88g増えてることになります(>_<)
見に来てくれた人にまだ2ヶ月なりたてなのにでかいねー、とかよく言われたり、この前病院で隣にいた人にうちは4ヶ月だけどそれより重いー!とか言われて気になります(´・_・`)
でかいー、とかパンパンとか、けなしてるわけではないのは分かってるのですが(T_T)
母乳で肥満にはならないと言いますが、このまま大きくなり続けたらどーなるのかと(笑)
私が毎日お菓子食べてるのも関係ありますかね?(・・;)
抱っこしないと泣くので一日中だっこですが、かなり重いです(笑)
うちも大きめだっていうママさんいますかー?(´・_・`)いつから体重増加緩やかになるのでしょうか??

コメント

みたぁ♡

大丈夫♡うちも78日には7550キロもありましたよw今は4ヶ月になりましたが、8295キロ‼︎3ヶ月検診の時、うちの息子が1ヶ月の時位の大きさの子ばかりでw私も初めは心配で不安でたまりませんでした…でも病院、先輩ママさんたちに聞くと大きいのに心配なし♡スクスク成長してるほうが安心だよって言われてから気にしなくなりました‼︎完母なら肥満の心配は全くないそうですよ‼︎私達のおっぱい美味しいんですよ☺︎自信もっていきましょー♡

  • りーちゃん♡

    りーちゃん♡

    周りの子供さんと比べてしまうと不安になりますよね(>_<)私もいつも他の子と比べて自分の子供だけおっきいのが気になって気になって(笑)
    そうですよね!小さいより大きい方がいいですもんね(^^)!おっぱいだけでこれだけ大きくなってくれていると、自信持ちたいと思います♡
    ありがとうございます(*^o^*)♡

    • 11月4日
paaaanda

こんにちは(*^^*)
うちも上の娘は生後3ヶ月でほぼ8キロありました(笑)私も完母でした。
うちも1人目だったのでRionaままさんと同じく他の同じ月齢の子や周りの方の言葉が気になりネットで調べたり先輩ママに聞いたりしましたが、いずれも大体同じ返答で
『ハイハイとか歩くようになったら嫌でも痩せてくよ!』とのことΣ(-∀-;)
本当かよ!うちの子の太り具合なめてるだろ!ってずっと思ってたんですが…本当に本当でした(笑)
離乳食始まって少ししてズリバイを始め、少しずつ少しずつ体重のグラフのあの右肩上がりが緩やかになり(笑)減る、というより増えにくくなるという感じ。1歳8ヶ月の今は決して痩せ形ではありませんがあのグラフの真ん中に収まってます✌
関係あるか分かりませんが私もお菓子や菓子パンむっちゃ食べてました\( ´ω` )/それと同じぐらいご飯も食べてました(笑)
26日に次女を出産しましたが今回も母乳の出はとてもいいです(^^)v既に次女も太るのではと恐れています(笑)
助産師さん達には前回も今回もとても優秀なおっぱいだねと毎度誉めてくれますが…(-_-;)
私は長女の時に5ヶ月目で腱鞘炎になりました💦大変だと思いますが育児頑張って下さい(*^^*)

  • りーちゃん♡

    りーちゃん♡

    ありがとうございます♡
    私も母乳あげすぎなのかと不安で、ネットで調べまくってました(笑)先輩ママにも動き出したら痩せるから!って言われて嘘だろーって思ってましたが(笑)本当に増えにくくなるのですね!今はグラフの真ん中とかうらやましいです♫
    母乳の出がいいのはいい事ですもんね♡うちの子は食い意地はってるのかがんばってあやしても昼は1.2時間しかもたず、あげてしまいます(>_<)夜はがっつりと寝てくれるんですが💦
    次女さんも健康的でおおきくなりそうですね♡笑

    うちの子グラフを飛び出す勢いなので(笑)すごく勇気がでました♡体験談も詳しく教えていただいてありがとうございます♡グッドアンサーにさせていただきます(*^o^*)
    腱鞘炎なりそうなので気をつけたいと思います(笑)
    paaaandaさんも二児ママ大変ですががんばってください♡

    • 11月4日
hk

うちは男の子ですが、同じくらいの時6kg以上ありましたよ!いまだに他の月齢のこより大きく、どこいっても大きい大きい言われます(^_^;)オムツも5ヶ月でLサイズになりすくすく成長中です。完母なら気にしなくて大丈夫です!
満腹中枢ができると多少体重増加はゆるやかになるとは思います。
寝返りが出来てずりばいで動き始めるとしまってきますよ!
重いとお母さんの腱鞘炎は気をつけてくださいね!

  • りーちゃん♡

    りーちゃん♡

    どこ行っても言われますよね(>_<)笑
    うちは女の子なのに、って心配してました(笑)
    早く満腹分かるようになって欲しいです(^^)動きだしたら少し痩せますかねー?( ´ ▽ ` )
    腱鞘炎気をつけたいと思います(°_°)
    ありがとうございます♡

    • 11月4日
deleted user

回答になってませんが。
同じく完母で2ヶ月半の息子がいます。
ちなみに私もお菓子食べます😫
食事は和食中心で、好き嫌いもせず、制限もせず、しっかり食べてます!

息子は大きく育っており、生後63日の日記に6,6kgと記してます(゜ロ゜)💦
今日85日目で、7,6kgです(´Д`)
私も良く、大きいねーって言われます。冬服は80サイズを買いたいんですが、首すわりがまだなので、前開きが良いのに、明らかにデザイン少ないです( ノД`)…

予防接種や、市のベビー訪問でも何も言われなかったので、良しとしてます。
でも心配ですよね。
左手は腱鞘炎になるし、腰は痛いし。オムツはどんどんサイズアップするし(笑)

母には、我が子が標準と思って育てなさいって言われましたよ(*´∀`)♪

  • りーちゃん♡

    りーちゃん♡

    totomesuさんとこも大きめちゃんなんですね♡私も産前少食だったのに、今ではかなり大食い、間食もしまくりです(>_<)お菓子も毎日💦
    服も50〜60をたくさん用意していたものが着れません(笑)
    うちも何も言われてないのであまり心配しないでおきたいと思います!重たいですがお互い頑張りましょう(笑)
    ありがとうございます(*^o^*)

    • 11月4日
まつゆかちゃん

同じではありませんが…母乳でそれだけ大きくなっているなら、うらやましいかぎりです!しっかり、成長してるんですね(*^_^*)

  • りーちゃん♡

    りーちゃん♡

    ありがとうございます♡
    成長は嬉しいです!お乳で大きくなってくれているのに、贅沢な悩みですよね(>_<)喜ぶことですね!♡

    • 11月4日
yuritan

あたしは今日で2ヶ月の
息子がいます(^^)
生後59日の時小児科行ったので
体重を測ると6100gも
ありましたよ(^_^;)
先生からは飲ませすぎと
言われました…w
あたしは完ミで1日7〜8回
ミルクを飲みます(^^)

あたしの息子は大きめちゃんで
3880gで産まれました(^ ^)

  • りーちゃん♡

    りーちゃん♡

    完ミだと飲ませすぎとか言われるんですね(>_<)
    母乳なのでいくらあげてもいいと言われてそのまま、あげていたらこんなにビッグに(笑)うちの子は3180gで産まれました!
    ありがとうございます♡

    • 11月4日