※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

絵本を読み聞かせると泣いてしまう理由がわからない。再度読んでも泣くこともある。要相談者は《ぱかっ》《ちゅうちゅうたこかいな》《おおきな木》などの絵本を読んでいる。

絵本の読み聞かせをしているのですが、いつも読み終わって本を閉じると顔をしかめて泣き出してしまいます。
理由がわかりません💦
再び本を開き読んでみると泣き止む時と泣き続けることもあります。
《ぱかっ》《ちゅうちゅうたこかいな》《おおきな木》などの絵本を読み聞かせました。

コメント

テンテン

もっと見たいー!とかじゃないですか?うちの娘もじっと絵本見てて、閉じたら「え!?何で!?」てこっち見てぐずりだすことあります。

ママリ

うちも読み終わると声を出しながら私の顔を見たり、本に手を伸ばしてきます。
もう一度読むとじっと見入ってるのでもっとってことかな?と思ってます。
終わりにする時はおもちゃを渡して気をそらしてます。

まこ

そうですね(^^ゞ
興味がとってもあるんだと思いますよ🎵
絵本を読み終わったら、絵本に触れさせてみてもいいかもしれませんね。

私は保育士ですが、布絵本など触れさせながら読んであげられる本もおすすめです☺遊びにも繋がって、子どもも満足そうにしてくれますよ😄✨

ハル

うちの子も本を閉じると泣いちゃうので、読み終わったらどうぞって手渡してます😁
自分でページめくったりしてご機嫌で遊んでくれますよ🎵