※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
その他の疑問

札幌市白石区にお住まいの方にお伺いします!白石区で行っているプレママ…

札幌市白石区にお住まいの方にお伺いします!!
白石区で行っているプレママさん向けの母親教室で生後2ヶ月の赤ちゃんと触れ合うものがあって、子供が2ヶ月なので参加してみようかと思っています。
ただ私自身、産前の母親教室には参加していなかったため、すでにママ友さん同士でグループなど出来ていたら参加しにくいかなと…
もしお子さんを連れて参加された方はどのような雰囲気だったか教えて頂けると嬉しいです!!
また、今週の24日にお子さんを連れて参加される方もお返事頂ければと思います!!

コメント

菜

先月参加しました😊
ママ友さんグループは1組しかいなくて他は見ず知らずの方達でしたが
自己紹介の時間があって
その後ママさん同士でトーク出来ましたよ😆✨
ABCDのグループに分かれてやりました\( ˆoˆ )/
行って色々な話し聞けて良かったので是非行ってみてください☺️

• あゆ

あゆ

そうなんですね!!
    詳しく教えて頂いてありがとうございます🤗
    参加しやすそうな雰囲気みたいなので行ってみます❤

• 5月21日
sinwa

娘が小さい時に参加した事あります(๑´∀`๑)
私も産前のは参加しないまま、参加しました。
グループ出来ている方もいましたが、
基本ABCDと4つのグループに分かれて、最初に自己紹介等しながら話が出来るので、疎外感は感じませんでしたよ✨

• あゆ

あゆ

そうなんですね!!
    参加しやすそうな雰囲気みたいなので行ってみます❤

• 5月21日
おののこまち

子供が3ヶ月かなー?の時に参加しました!ステップ1!2!3!ってやつで、三回続きのやつです😃
私も不安でしたが、そこでママ友が出来ました♡今でも仲良く、お家行き来したり、ランチしたりしてます😆🌸
ぜひ行ってみてください!

• あゆ

あゆ

赤ちゃんクラブにも参加しようか迷っていましたが、そちらも参加しやすい雰囲気なんですね!!
    そちらも行ってみたいと思います❤

• 5月21日
ぷうちゃん

初めまして(^^)
区役所の保健センターでやってる赤ちゃんクラブ①ですよね??
私もママ友さん居ないですけど3ヶ月の息子と参加予定です。お会いできるかもしれないですね(*´ω`*)その時はよろしくお願いします♫

• あゆ

あゆ

赤ちゃんクラブにも参加しようか迷ってました!!
    もし赤ちゃんクラブでお会いしたときはよろしくお願いします🤗❤

• 5月21日
ゆき

お友達同士で参加されている方もいらっしゃいますが、ほとんどの方がお1人で参加してらっしゃいますよ🙂
グループに分かれて、自己紹介するので、お隣の方とお話したり、仲良くなれそうな方が居たら良いですね😉
1階の子育てサロン、きらきらルームもオススメですよ🎶

• あゆ

あゆ

大体の方がおひとりなんですね!!
    詳しく教えて頂いてありがとうございます!!
    子育てサロンなどもお外に慣れてきたら行ってみようと思います❤

• 5月22日