※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

妊娠21wなのですが、少し歩いただけで腰やおしりが痛むようになりました…

妊娠21wなのですが、少し歩いただけで腰やおしりが痛むようになりました😢最近よく夜寝る前に彼にマッサージをしてもらうのですが、そもそも、痛む箇所を痛気持ちいい程度にグリグリするのは問題ないのでしょうか?急に二人して心配になったので、教えてください😗(笑)

コメント

syak

私も腰痛が酷いので旦那にマッサージしてもらってます♡助産師さんにも旦那さんがマッサージしてくれるならしてもらってって言ってたので問題ないと思います!体制はうつ伏せは良くないので横向きでやってもらってます。
腰痛、浮腫み大変ですがあと少し頑張りましょうね!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☆

助産師さんがおっしゃっていたなら間違いないですね☆安心しました〜♡
    横向きの体制もバッチリです☆(笑)

• 5月20日
らむね

私も旦那にマッサージしてもらってました(*^^*)
お腹が張ったり気分が悪くならなければ、むしろリラックス効果があって、スキンシップにもなって良いことなのではないでしょうか??
ママが気分いいと赤ちゃんも気持ちいいと思います♪

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☆

ママがいい気分だと赤ちゃんにもそのまま伝わるみたいですもんね♡安心しました〜♡
    マッサージをしてもらっている間に話をする時間がとても好きなんです(o^^o)今後も引き続きその時間を大切にしようと思いました☆ステキなコメントありがとうございます😊

• 5月20日
  • らむね

らむね

素敵な時間ですね(*^U^*)
    初めての赤ちゃんでしょうか??✨
    お二人で過ごせる時間を大切にされてください💝

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

はい、初めてです👶🍼夫婦ともにドキドキワクワクです!!
    ご丁寧にありがとうございました☆

• 5月20日