※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
家事・料理

何回か同じ質問をしているのですが、解決策があれば教えてください(>_<)…

何回か同じ質問をしているのですが、解決策があれば教えてください(>_<)
1ヶ月から麦茶ほうじ茶白湯をスプーン哺乳瓶スポイトストローであげてきましたがどれもダメです(>_<)
ちなみにストローはマグでも紙パックをちょっと押すのでも無理です(>_<)
離乳食やおやつの量が増えていくにつれて焦りが大きくなります。
ジュースはあげるの気が引けてしまい、同じようなお子さんお持ちの方は母乳ミルク以外の水分何をあげているのでしょうか?

コメント

なち☆

私の所は麦茶です(*^^*)
でも、飲み始めたのは離乳食を開始した6ヶ月から、それもスプーンじゃないと飲みません。
果物のジュースも飲みません。最初は拒否するので焦っていましたが、ミルクも飲んでいるので離乳食で色んな味を覚えてきたらそのうち飲むんじゃないかと考えています(^-^;)
白湯も進められましたが、一切あげてません(笑)

お菓子の時は麦茶を飲まなかったかわりにミルクをスプーンで飲ませたりしましたよ(^o^;

• さゆ

さゆ

食事は今の所ほぼ食べるので焦ってます(>_<)

• 11月4日
ちまこーい

白湯、麦茶、ほうじ茶はほぼ飲んでくれなかった息子の味覚にはルイボスティーが良かったみたいです(^^)

• さゆ

さゆ

忘れてましたがルイボスティーもダメでした(T ^ T)

• 11月4日
  • ちまこーい

ちまこーい

試されてましたか(--;)
    あとはベビー用の十六茶とかも、麦茶、ほうじ茶よりは飲みが良かったです(^^)

• 11月4日
  • さゆ

さゆ

赤ちゃんて麦茶飲むイメージだったので、こんなに苦戦するとは思いませんでした(T ^ T)
    十六茶今度試してみます(T ^ T)

• 11月4日
  • ちまこーい

ちまこーい

息子はいまだに麦茶、ほうじ茶はすすみがかなり悪いので味の好みもあるのかとコメントしました。何か飲める物があるとよいですね(^^)/

• 11月4日
  • さゆ

さゆ

いずれはごはんやおやつと一緒にお茶飲んで欲しいので悩んでます…。
    何飲むんだ?って感じです(>_<)
    回答ありがとうございました(≧∇≦)

• 11月4日