※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
347771♡
妊娠・出産

家族の行動にイライラしてストレスで衝動買いが増え、お金がないのに服やコスメを買ってしまいます。

ストレスで物欲が…!
娘のわがままと旦那の行動にイライラしてつい衝動買いしてしまいます。
例えば、服、コスメ、雑誌、雑貨…
お金がないのに(´xωx`)

コメント

goldwhite1

私はストレスが食欲にいきますよ(^^;
物欲にいってしまうのは辛いですね…
私が思うに普段無意識にしちゃいけないと思ってる事をイライラしてる時は行動にうつしちゃうんだと思います(;_;)
それが私の場合は食欲なので~

♡くれちん♡

分かります!
私も三人目迄は凄かったです。
ですが、四人目を妊娠した時に、確か東北地震がありましたよね…もう三年前になりますか…あの生中継を旦那とテレビを見て…ショックを受け…まして自分と変わらない若い方々ゃお子様が…亡くなるとか…将来をあの地震で無くしたって事に…自分の人生を振り返り…それから無駄遣いや身勝手な考えなどを持つのを辞めました。
今、東海地震でしたっけ、私は今愛知にすんでいます。
いつ同じ様に命を落とすか、被災するのか…正直怖いです。
その為にも、コツコツ貯金←最近ですが。したり、無駄遣いがないかを、再確認したり節約を考えたりとするようになりました。

私も欲しいものだらけw
ですが、命を守ることが先決なので…

347771♡

私も食欲にいくんですが、妊娠してすでに11㎏増なんで食べたいのを我慢したら物欲になってしまいました…。
確かにそうですよね。
お金ないのに困った…笑

347771♡

確かに、被災してる方などテレビで見たりすると自分はなんでこんなに贅沢してるんや!食べたくても食べれない、欲しくても買えないって人もたくさんいるのに。って思えます…!
それを頭にいれて無駄使いするのやめます!!

♡くれちん♡

あくまで、私事ですから(汗)

多少の発散は必要ですよ!
大事な体ですし。
家庭に響かない程度でw

347771♡

ありがとうございます⑅◡̈*