※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumasyun
子育て・グッズ

ジュニアシートの購入で悩んでいます。レカロとコンビ、どちらがいいか意見が割れています。レカロは安全性が高いが、コンビはリクライニングが可能。どちらを選ぶべきか迷っています。

ジュニアシートの購入を検討しています😊
皆さんならどちらを選びますか?

左…レカロJ1スマイル
右…コンビ ジョイトリップエアスルーGG

私としてはレカロの安全性・ヘッド部分がしっかり覆われている事から、レカロがいいのですが…
主人は、リクライニングが少しでも出来るコンビが良いそうで…😅意見が割れてます。笑

ちなみにレカロは倒れないので、ほぼ骨盤が起きた状態・背中が伸びた状態で寝なければなりません。
今は、ネムールに乗っていて、リクライニングつけて寝てます!!

コメント

二ムラさん妻

うちは、リクライニングができるものを選びました!
子どももリクライニングの方が寝やすいみたいで、背中が伸びた状態より寝てくれます!

• kumasyun

kumasyun

ありがとうございます😊
    そうなんですね!やはり、倒せた方が楽ですよね😅💭

• 5月22日
ままっこままっこ

うちもコンビジョイトリップ使ってます!リクライニングができるという点で選びました(^^)
安全性重視したいならISOFIX採用されているシートの方がいいと思います(><)

• kumasyun

kumasyun

ありがとうございます😊
    確かにそうですよね♪ただ、ジョイトリップだと、ISOFIXのもの無いんですよね😢‼︎

• 5月22日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

レカロもジョイトリップもないですよね💦やっぱりタカタのジュニアシートが日本製でISOFIXもあっていいなあと私は思ってました!アップリカだとなんか暑そう💦と思って(-"-;)

• 5月22日
りー

ジョイトリップ、フォームフィット、スタートJ1持ってます。
ジョイトリップのリクライニングはシートを倒すときに少しついてくるだけでたいしたことはないです。でもレカロはそれもできないのでちょっとでも倒したいならジョイトリップがいいかもしれません。
フォームフィットはそれなりのリクライニングとisofixなので固定もされます⭐

普段はフォームフィットとスタートJ1使ってます♪

私的にはジョイトリップとレカロだったらレカロのほうがオススメです♥️
ジョイトリップよりカタカタしないしデザインも好みなので

• kumasyun

kumasyun

ありがとうございます😊
    フォームフィット見てみました!お値段か結構するので、びっくりしてしまいました🙄💦
    リクライニングもISOFIXも出来るのは、中々良いですね♪やはり新生児用じゃない分、ISOFIXも種類が少ないみたいで…

カタカタしないというのは、シートベルト固定してもシートが動いてしまうという事ですか⁇

• 5月22日
  • りー

りー

フォームフィットが発売されてからエールベベとかカトージとかいろいろisofix発売されましたよ♪
    ジョイトリップはトヨタ車に付けてるんですがしっかり付けてもお店でつけてもらっても少しガタつきます💦

• 5月22日