※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
ココロ・悩み

警察に通報した際、通販で住所と名前を伝えたが、情報は相手に知られないと警察が説明。安心していいですか?

さっき近隣の苦情で警察に通報したんですが、通販するのは初めてで普通に私の住所と名前苗字のみを言ってしまいました!言ったあとに不安になり警察の方に私の情報は相手に知られますか?と聞いたらそれはないです。と言われました(´・ω・`)
本当に大丈夫なんですかね?(´・ω・`)

コメント

ぴよ

前に住んでたマンションで騒音がひどくて何回か通報しましたが、匿名でって言ってたので大丈夫だと思いますよ😊✨

• らんま

らんま

匿名でって言ってないんです。私は普通に警察に自分の名前を言ってしまいました。

• 5月20日
  • ぴよ

ぴよ

私も名前と住所言いましたよ!2回目の通報の時に名前は言われてしまいますか?って聞いたらもちろん匿名ですよ!って言われました!

• 5月20日
  • らんま

らんま

あ、そーいう意味ですか😭🙌💕
    やっぱり相手に伝わることはないんですね!安心しました!ありがとうございます😊

• 5月20日
  • ぴよ

ぴよ

わかりづらくてすみません😭 相手には近隣からの苦情でって言ってくれるみたいですよ!

• 5月20日
  • らんま

らんま

そうなんですね😭😭警察がきて結構揉めてる感じだったのでこっちに逆襲?来ないか不安になりました😭😭

• 5月20日
ひなの

匿名といってくれますよー!
警察には電話した時点で電話番号も分かりますし
だいたいの場所も調べたら分かるので
警察に言ったことは気にしなくていいですよー!

• らんま

らんま

そうなんですね。安心しました😂💓
    通報した時点で匿名でと言う方法もあるとネットで見て、自分の名前と住所を答えた私はバカなのかと不安になりました笑い

• 5月20日
(°▽°)

お名前などを聞かれたのは、おそらく警察内部の記録に残すためのもので、相手に伝えるためではないです。
ただ、勝手に通報されたほうがどこの誰が通報したのかと推測されることもありますが(^◇^;)

• らんま

らんま

憶測って言っても警察に通報した人のことを聞いても答えてくれないですよね??😭😭
    野焼きを通報したので同じマンションとかではないので憶測のしようがないとは思うんですが…不安です(´・ω・`)

• 5月20日
  • (°▽°)

(°▽°)

答えません。
    そうでなければ、市民の誰もが協力しようと思わなくなりますから(^o^)
    ましてや野焼きなら、パトロール中に警察官が発見したといっても不自然ではないですから、大丈夫だと思いますよ(*´ㅂ`*)♥

• 5月20日