※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

娘のミルク摂取量が減少して心配です。機嫌や体調は良さそうですが、何か原因があるのでしょうか?

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます。
ミルクの飲む量が減りました😂
5時間空いてたのに50から80飲んだらもう遊び飲み。って感じになりました。120から160飲むときもあります!
前までは140から180を一日5回でした。
どこか悪いのかなと思うけど、機嫌も悪くないし体調も悪くなさそうに思えます。
どうしてしまったんでしょうか😭

コメント

まぬーる

スタートダッシュがいい子だっただけなのかな?と(^^)

だんだん、気分とかも出てきますから、少なく飲んでも、次に飲む時にしっかり飲めればそれでいいし、10分15分後とかにまたトライして、飲み切れたらよしっとしてもいいと思いますよ✨

• あちゃん

あちゃん

そうなんですね!安心しました😭
    5時間6時間が過ぎても泣かないので病気なのかと思いました😂
    お腹空いてないんですかね。。泣くまで待った方がいいでしょうか😂

• 5月20日
  • まぬーる

まぬーる

5時間とかは、さすがにちょっと空き過ぎなので、飲みたいピークが過ぎると泣くのを忘れてたり、ぐびぐび飲めなかった可能性もありますね(^^)

そこは3時間半年から4時間程度であげてみるといいとは思います!

まだまだ泣いたらでいいよ〜とは医者には言われました(^^)

• 5月20日
  • あちゃん

あちゃん

ありがとうございます😭
    そうしようと思います!

自分が絶賛風邪中なのでうつってて体調悪いのかななんて考えていたので、安心しました😂

• 5月20日