※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で生理痛のようなお腹の痛みと固さが続いています。病院へ行くべきでしょうか?同じ経験の方いますか?

【妊娠5ヶ月。生理痛のような痛み】生理痛のようにお腹がチクチク痛み、腰も痛い状態です。更にお腹を触ると固くなっていることもあります。(これをお腹が張るというのでしょうか、、?)お腹の固さは体制を変えたり少し休むと直りますが、生理痛のような痛みは続いています(>_<)病院に行ったほうが良いのでしょうか?また、同じような経験をした方いらっしゃいますか?

コメント

ロー

円靭帯が伸びてる痛みですかね?
わたしもそのくらいの時に一晩中痛くて、朝になっても痛かったので受診しましたが問題ないと言われました!

固くなってるのは張ってると思います!私もよく張ってました!無理せず休んでくださいね!

痛いのは左を下にして横向きに寝るとマシになると思います。次の検診で聞いてみるといいです!

• なみ

なみ

ありがとうございます!
    同じ体制でいたらお腹がカチカチになってびっくりしました(>_<)
    休みながら様子を見てみますね!

• 5月19日
かず

こんばんは。妊娠25週目です。
生理痛のような痛みは気をつけた方がいいんじゃないのでしょうか?
助産師が言ってましたよ。是非一度産院に電話で相談した方が良いと思います。
不安も減りますし。

• なみ

なみ

ありがとうございます!
    横になっていたらお腹の張りと痛みが和らいできたのでもう少し様子を見てみます。長時間同じ体制は避けた方が良さそうですね(>_<)

• 5月19日
あき

生理痛のような痛みは病院に行った方がいいと思います😭
張りもあるなら尚更です😭
私も経験ありますが、私の場合は切迫早産になってました💦

• なみ

なみ

ありがとうございます。
    横になっていたら少し楽になってきたのでもう少し様子を見てみますね!

• 5月19日
  • あき

あき

私も痛かったり痛くなかったりを繰り返して様子見が長かったですが、生理痛のような痛みは先生も何かのサインだと仰ってたので…💦
    痛みと張りが一日に何度もあるようなら注意した方がいいかなぁと思います💦
    何もない場合もあるかもしれませんが、早めに病院に伝えた方がいいかもしれませんね(´・ω・`)
    我慢しすぎずにお大事にしてください💦

• 5月19日
  • なみ

なみ

ありがとうございます!
    何かあってからでは遅いですもんね。
    今はだいぶ落ち着いているのですが、またなったらら病院に連絡してみます❗️

• 5月19日
  • あき

あき

そうですね😭とにかく痛い時はなるべく動かずに安静にしとくのがいいと思います😌✨
    ご無理なさらずに(´・ω・`)💦

• 5月19日
  • なみ

なみ

ありがとうございます!
    今日はだいぶ調子がいいです☆ミ

• 5月20日