※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーたん★
子育て・グッズ

赤ちゃんの靴のサイズアップ目安や、ミキハウスの高さについて気になります。西松屋の靴はいつから履かせるべきか、初めは高いものがいいのか迷っています。

今日娘のファーストシューズを買いました☆赤ちゃんの靴はどれくらいの間隔でサイズアップするのでしょうか?
目安みたいなのはありますか?
あと今回はミキハウスのを買いましたがなかなか高い!笑
西松屋等でうってる靴を履かせるのはいつくらいからですか?
最初のうちはやはりいいものがいいのかなとは思うんですが、いつまてかなと思いまして。。みなさんはどうですか?

コメント

もしかしたら、まだあまり歩く前だと歩き始めてすぐにサイズアウトとかあるかもです(>_<)

あとは、金額やデザインうんぬんではなく、柔らかくてペコっと曲がるもの、かかとがしっかりしているもの、サイズが合うものが良いとされてます。
もったいないからと、大き目を買うのは、成長段階ではよくないので、うちは靴だけはちゃんと買ってます。
可愛くても、靴だけは西松屋やしまむらに手を出してません(^_^;)
本当は安くて可愛くていいんですけど…

ちなみに、今は5歳なので駿足の可愛い方のデザインですが…
以前は、ニューバランスやイフミーをよく買ってました(^-^)

• みぃーたん★

みぃーたん★

そうなんですねー(>_<)私も次からはニューバランスにします☆ミキハウスは高くてしょっちゅうは手がでません笑

• 11月4日

ファーストシューズは私もミキハウスを買いました。

sizeは子供によってちがいますね。半年の子も居れば一年の子も居るので。sizeは大きすぎは足の形成によくないので気をつけてあげてください。歩くようになると、sizeがアウトするか、靴がボロボロになるか…うちは成長がのんびりだったので、靴を毎週洗ってる間にボロボロなになったりしました。

私のオススメはIFMEです。小さいうちは履かせやすさ、履きやすさも重視されます。あとはPIGEON、ニューバランス、ミズノもよかったです。

くつが合わなくて、水虫のように足の皮がむけてしまったこともありました。色々検討して買っても通気性が悪いかどうかまでわからず…すぐにゴミになってしまいました〜(>_<)

参考にまでに…★

• みぃーたん★

みぃーたん★

ちょくちょくサイズはからないとですね!私も次はニューバランスにしてみます!ミキハウスよりはやすいですもんね☆

• 11月4日
えりりりり*

私も11ヶ月くらいの時にミキハウスのファーストシューズをいただきました。
一歳半くらいまでは履けましたよ☆
西松屋の靴は、結婚式出席のために黒いのを買いましたが、その一回だけのためです。
普段使う靴は、やっぱり安いものはやめた方がいいかなと思います。足の形が変形しちゃったりするので…。

ちなみに、セカンドシューズはニューバランスです☆
それも小さくなってきたので、今はまた新しい靴を探してます☆

• みぃーたん★

みぃーたん★

やはり安いのはやめておいたほうがよさそうですね!
    次からはニューバランスにしてみます!

• 11月4日