※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

浮気をされた方、離婚はしなくても許せていますか?私は今の旦那とは浮気…

浮気をされた方、離婚はしなくても許せていますか?
私は今の旦那とは浮気をしないからと結婚を決めました。もともと性欲が乏しく心配ないと思ったからです。そのはずでした。
ですが、私の妊娠中しかも結婚式の準備中に浮気を見つけてしまいました。
入籍後すぐに妊娠が発覚して、着たいドレスが式の頃には着れないと言われて落ち込んでいたこともあり、
見つけた直後は言葉も出ず、責めることもしませんでした。
相手の方に妊娠中の妻がいますので、ご遠慮いただくようにLINEを送り、
実家にしばらく帰りました。
旦那からは言い訳が次々届きましたが、自分がどうしたらいいのかわかりますよね、とそれだけですませました。

あれから1年程たちますが、今だ旦那にはまったくの信頼も取り戻せません。
また信頼できる日なんてくるのでしょうか?
ただ、子どものために離婚はしてませんがこのままでいいのかと考えてしまいます。
浮気をされたのちに信頼を取り戻した方などアドバイスありましたらお願いします(*-ω人)

長文失礼いたしました。

コメント

A

こんにちは。同じく浮気されました。
臨月手前1度バレたけどもう終わったと言いつつ約半年浮気され続けました。
相手の方にも嘘をつかれ本当死にたい毎日でした。でも、今やっと落ち着いてきました。たまに喧嘩した時は浮気のこと掘り返しそうですがでも我慢してます。一緒にいると決めたから……今実際信用してます。不安もあるけどでももう大丈夫って思ってます。それが出来ないならわかれた方が楽なんだろうけと私は彼氏がいないなって思いました。

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    彼しかいないと思えるほ程に信頼を取り戻されてるのですね。すばらしいです。
    わたしも離婚はまだ考えていないのでもう少し頑張ってみようと思います。

• 5月19日
  • A

A

今日は親に預けて2人で飲みに来てます。
    色々悲しい思いしたけどでも今幸せだし別れなくて正解だなと思ってます!ご主人の行いにもりますよねでも……泣

• 5月19日
  • ゆず

ゆず

二人で飲みになんて羨ましいです(*´ω`*)
    私は子供が産まれてから二人で出掛けようとか、ひとりでどこか行ってくればとか言われたことありません。
    Rさんの旦那様はそもそもが優しい方なのですね(о´∀`о)
    飲み楽しんできてください**

• 5月19日
ち

すみません、、
浮気ではないのですが女癖の悪さ、妊娠中や産後にも女とLINEしてるかと思えばぜーーんぶ元カノでした。
それも内容がとんでもなく殺めたいと思う程の会話で相手のバカ女共に私から警告をしました。
ですが、旦那も女もアホ丸出しなので後から再び連絡取り合ったりして今でも忘れられず旦那に対する信頼なんてこれっぽっちもありません💧
て言うかまた心の底から信頼できる様になる状況って絶対無理だと思います。
もう自分を押し殺しながらって感じですかね…また必ず同じことを男はしますし…。
わたしも離婚はしませんが、このまま一生居るのは無いのかなぁと思ってます😭
アドバイスじゃなくてごめんなさい💦💦

• ゆず

ゆず

私も"嫁なんかより愛してる"の文を見たときはそもそも嫁がいるの知ってるのかと相手もかなりのおバカさんだと思いました。
    信頼を取り戻すのって大変ですよね。でも旦那はそんなこと気づいていません。
    子供のために離婚はしない。それも選択肢のひとつですよね。

ご意見ありがとうございました(о´∀`о)

• 5月19日
にこ☆

私も産後にバタバタとわかり、離婚も一時的は本気で考えてました💦
ちょっと前も夫の嘘がわかり、また真剣に離婚を考える事になりました💦
過去の事を思い出しては、悲しくなったり、ムカついたりするので、完全には許せて居ません…
これは自分でもよく思うんですが、これから先夫なりに頑張ってくれれば、そんな過去さえ思い出さなくなって、どうでも良くなると夫に言いました。
同時に、私自身も夫に対して歩み寄ることが出来なければ、家族でいる意味がないと思ったので、そこも努力しないといけないと思ってます。
もう一度、ご主人と話し合ってみてはいかがでしょうか💦??
子供の為に離婚しないというのは、子供にとっても辛い事ですよ😭私がそうだったので…

• ゆず

ゆず

言われて気付いたのですが、私には歩み寄る気がまったくありません。
    なんだか目から鱗です。

なんだか妙に納得してしまいました。
    アドバイスありがとうございます。

• 5月19日
プーさんママ

私も辛いです。ありえないですよね。
信じても結局は同じことの繰り返しですよ。
家族であることの意味さえ分からなくなります。

• ゆず

ゆず

やはり繰り返すものでしょうか?
    わたしはもう一切詮索はしてませんが、飲み会とかもどうせ女でしょーと勝手に思ってしまいます。
    家族になるのも難しいものですね(-""-;)

• 5月19日
  • プーさんママ

プーさんママ

繰り返しですよ。
    全ての男の人とは言いませんが💦
    私も詮索するのはやめました。
    むしろもう諦めがつきました。
    離婚したいけど出来ないもどかしさで毎日苦しんでます。

• 5月19日
  • ゆず

ゆず

わたしはまたわ諦めが着いてないのだと思いましす。
    こちらから歩み寄りたくはないけれど、、難しいところです。
    わたしも経済力、すぐに復職できる高給が見込める資格でもあればすんなり離婚してたかもしれません。
    それがないから離婚しないんですが(-""-;)

• 5月19日
  • プーさんママ

プーさんママ

浮気されたのに歩み寄りたくはないですよ。
    経済力って大事ですよね。
    仕事するにも保育園だのがありますし…
    世の中はお金が無いとですからね…。

• 5月19日
  • ゆず

ゆず

そうなんです。お金!ほんとに大事ですね(´-ω-`)
    うち、財布も握られてるんです!だから何に使われてもわからない‼もう笑えてきます(-""-;)
    大事なのは子供だけ。子供が可愛い、一緒にいられる、それだけが救いです。

• 5月19日
  • プーさんママ

プーさんママ

財布握られちゃってるんですね。
    私なんて財布握っても自分のおこずかいなんてないです。
    あいつはタバコだろーが酒だろうが
    自分のおこずかいがあるのに。
    私も子供だけです。

• 5月19日
  • ゆず

ゆず

そもそもお小遣いってなんだってはなしですよね!
    それに金だけじゃなく時間もじゃないですか!
    母親は自分の時間なんてなくて当たり前なのに、男には自由な時間がある。
    ほんとにおかしなことです。

• 5月19日
  • プーさんママ

プーさんママ

ほんとですよ。ありえないですよね。

• 5月19日
  • ゆず

ゆず

明日は旦那が1日いるのかと思うとうんざりです。

子供だけを支えにお互いに頑張りむしょう(-""-;)
    コメントたくさん頂いてありがとうございます(*´ω`*)ちょっとすっきりしました(о´∀`о)

• 5月19日
  • プーさんママ

プーさんママ

私の旦那は基本土日休みなので。
    でも今日は仕事だったので楽です^^*
    ほんとにうんざりしますよね……

実際血が繋がってるのは子供ですからね♡

いえいえ!こちらこそありがとうございます^^*

• 5月19日
あづ

浮気ではありませんが、旦那に細かい嘘をちょくちょくつかれ、信じられなくなり、話もお互い必要最低限になり子供に気を使わせるよーになってしまいました…そして子供に影響が出てしまったので、私は子供が3歳の時に離婚しました。離婚してからは子供に出ていた影響も無くなり私自身も気持ちがラクになりました。

• ゆず

ゆず

子供に影響が出るのは避けたいですね。
    そうなった場合は迷わず離婚を選択しようとおもいます。

• 5月19日